入学式 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。



お天気や気温に恵まれ(帰る頃にはジャケット脱ぐくらい)、無事入学式を済ますことが出来ました。

桜も満開~桜


朝ごはんが早かったので、入学式最中にお腹がグーグー鳴るっていう笑い
隣で夫がニヤニヤニヤリ
何で私だけ鳴るのよ…あせる



帰り道に桜の下で。

入学式の服装、ベージュのジャケット+黒のプリーツスカートと紺ブレ+くすみピンクのパンツで当日朝まで迷い、娘の意見でこっちに指差し

結果、思いの外黒や紺やグレーといった落ち着いた色合いの服装が多かったです。
入学式だからベージュや明るめの色合いが多いと思ったのに、今の流行りは違うのかしらはてなマーク

卒業式みたいにかっちりスーツって言う感じより、入学式は多少カジュアルでも許されるはてなマークような気がします。

これでも浮いた感じはなかったです。

娘はセミロングの髪をハーフアップに、マスクは無しで。
中学校では肩より長い髪は結ぶ校則があり、マスクは結局卒業まで気持ち的に外せず。
なので、高校は今までと違うことがやりたくなったのでしょうね音譜



式の後は3人とも腹ペコで回転寿司へGOビックリマーク
食べました~照れニコニコニコニコ