3世代沖縄旅行③ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

旅行2日目は美ら海水族館へ行きました。

1日目はコチラ





私は結婚2年目はてなマークくらいに一度沖縄に来ているので美ら海水族館は今回で2度目ですが、父と娘は初めてキラキラびっくり目
2度目の私でも、巨大水槽とジンベイザメやマンタの大きさに再び圧倒されましたビックリマークあんぐりハッ

がっつり見ごたえのある水族館でした。



天気はどんよりとした曇り空。
時折パラパラと小雨が降ったりやんだりで、傘をさすか迷うような天気。
気温も昨日の暑さはなく、薄手の長袖にカーディガンを羽織ってちょうど良かったです。



昼食は水族館から車40分程度走らせて、事前に調べておいた「幸ちゃんそば」へ。
ここでソーキそばを食べます。



駐車場から歩いて向かうと、いいにおいがしてくると同時にお客さんの列がハッ
10人くらい並んでいたけど、10分くらいで中に入れました。


もずく麺としろ麺が選べたけど、3人ともノーマルなソーキそばを食べたかったのでしろ麺を選択。

ソーキ(豚の骨付きあばら肉)の塊がどどんと3つ乗ったソーキそば音譜
青菜ともずくも乗っていて、温かいもずくを初めて食べました。

スープがとってもおいしいひらめき飛び出すハート

私は脂身やサシが多い肉が苦手(お腹を壊す)だけど、このソーキは脂身の少ないお肉で、骨からもスルッと取れてとっても食べやすかったです。
お肉にしっかり味が染み込んでいるのもグッ

麺の量も多くてこれだけでじゅうぶんお腹いっぱいDASH!
お店選び大正解合格でした。


午後は東南植物楽園へ。