今夜はとんかつだけど… | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

先日塾の先生から、娘がこちら下差しをいただいてきました音譜
 

 
先生からの激励の言葉がいっぱいビックリマーク
ありがとうございます~お願い
当日軽食持ち込みOKなのでこれも持たせます。
 
 
そして娘は塾帰りにこれを2袋買ってきた笑い
 
 
ウチの娘とにかくグミが大好きでよだれ飛び出すハート
この雪グミはずっと品切れで探していたそう。
「残り2袋しかなかったから買い占めてきた」って、2袋くらいで得意気に言われてもねぇ笑
 
水グミ・氷グミ・雲グミ・雪グミ…ホント色々種類ありますね。
 
 
 
 
これは学校で最後の個人面接の練習したときのチェックシート。
先生2人とやったようです。
本番は生徒4人の集団面接です
 
ありがたいことにとてもいい結果をいただけて音譜
その日は帰ってくるなり「見てみて~ニコニコ」と自慢気に見せびらかしてくれました。
こういうところ、テスト結果見せるときと同じで笑える~泣き笑い
いい結果しか見せに来ないって言う(笑)
 
先生からのコメント欄には、目線がいい・意見をしっかり言えている・ 質問の回答が適格・ウソをついているとは感じなかった(笑)等々。
 
学力が今でも伸びしろだらけで不安だけど、面接は先生のお墨付きが付いたようで嬉しいです。
本番もその調子で出来ますようにお願いあせる
 
 
 
 
明日は雨&風の予報が出ているので、今日食料品の買い出しへ。
しらすとブロッコリーと卵、忘れずに買ってきましたOK
 
みきママの記事は「しらすオムレツのブロッコリー添え」だったけど、私は違うものを作る予定です指差し
 
 
 
 
今夜は受験に勝つビックリマークってことでとんかつを。
娘にはひとくちヒレカツとカキフライとイカフライにしました。
 
調べてみたら、カツって消化が良くないし胃もたれの心配もあるので、試合や試験前の食べ物としてはオススメできないそう。
精神的にゲンを担ぎたい人向けはてなマークのようで。
 
ならば前日じゃなきゃいいかってね笑
 
豚肉自体は、脳に必要な糖の代謝を促すビタミンB1が豊富でオススメ食材らしいです。
明日は豚汁にしてもいいなぁ。