5・6月のメルカリ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

メルカリ5・6月の利益

(売上から手数料と送料引いたもの)

¥16,480

 

<内訳>

・娘の推しグッズ ¥590

・店舗閉店で残った消耗品 ¥3,020

・シナモロールグッズまとめ売り ¥675

・ラッシュガード×3 ¥6,120

・メンズTシャツ3枚セット ¥5,250

上履き入れ ¥825

 

 

5月はあまり動きがなく売れたのは2点のみ。

それも季節に関係ないものでした。

 

 

6月入って、アミューズメントパークの景品のシナモロールぬいぐるみストラップが複数出てきたので、まとめ売りで出品したら半日も経たずに売れてびっくり目ハッ

 

ぬいぐるみ系はあまり売れないと思っていたけど、シナモロールは人気なのかな?

同じくキャラクターもののまとめ売りで出してるすみっコぐらしは、出品してだいぶ経つけどまだ売れ残っててあせる

値下げしたのでそろそろ売れてくれるといいけど…

 

 

新品未使用タグ付きのスクール用ラッシュガード、訳あって3着出品したら全部売れました音譜

早いもので1時間くらい、遅くても翌日には売れてて。

ちょうど6月半ばからプール開始シーズン。

ドンピシャのタイミングで出品出来て良かったですチョキ

 

 

今回失敗したのが、断捨離で夫から引き取った新品未使用タグ付きTシャツ3枚。

まとめ売りで出品したら、こちらも1時間もしないで早々に売れたまでは良かったんですが~あせる

 

よくよく計算してみたら(利益から原価を引いたら)本当の利益は¥300だったと言う~笑い泣き

1枚¥100ですね。

夫ごめんお願いあせる

出品安く出しすぎました。

 

ちなみにこのTシャツ3枚セット、サイズ違いでもう1セット控えています。

今月出品しようと思っているけど値段設定考え直しますあせる