江ノ島~鎌倉日帰り旅 江ノ島編② | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

↓こちらの続きとなります。

湘南モノレールから始まった、母娘日帰り旅

 

 

エスカー3区を降りたら、サムエル・コッキング苑に入ってシーキャンドルを目指します。

 

サムエル・コッキング苑内では南陽植物を始め四季折々の花が植えられているとのことでしたが、ちょうど花があまりない時期なのか、いまいちパッとしない雰囲気。

 

 

ガラス張りのエレベーターでシーキャンドルの上へ行き、更に階段を上って最上階へ。

 

 

見晴らしサイコーです!!

ぐるっと360度地平線と海と江ノ島の町並みキラキラ

 

↓こっち側の遠くの方はまだ雲が厚そう。

 
 

全方向眺め、心地よい風を満喫し、下界へ。

降りるときはあえてエレベーターは使わずに、外階段で降りてみることに~不安あせる

 

 
 

隙間から下が丸見えだよ~、こわっ滝汗

手すりをつかまずにはいられないあせる

でも普段怖がりの娘は意外とスイスイ降りていく~にっこり

いやいやいや、待っとくれ~あせる

その余裕はどこから来たはてなマーク

 

 

高低差60mを行きはエスカーで上り、帰りは徒歩で下ります。

ガサガサ…んはてなマーク

下る途中でもまたリスに出会えました飛び出すハート

見つけたらずっと目で追いたくなっちゃいますね。

 

娘は仲見世通りで冷やしきゅうり(浅漬け)を食べて、小腹満たし&塩分補給OK

 

再び江ノ島弁天橋を渡り、次はすばな通りではなく左折して国道134号を歩きます。

江ノ島水族館の向かい側にあるアニマルパラダイスが次の目的地で、江ノ島シーキャンドルからは徒歩30分弱。

地図だと近そうに見えて意外と時間かかる…汗

 

 

水族館に行きたいところですが、こっちにしたのには理由があって…

 

娘あこがれのハリネズミがいるんです!!

ハリネズミと初ふれあいに母娘でドキドキワクワクピンクハート

 
 

専用の手袋を借りててのひらで抱っこキューンラブラブ

夜行性のため、どの子も終始ほぼ寝てしまっていたけど、寝ているだけでもかわいさに癒されました目がハートニコニコ

起きていたらもっと癒されただろうな~

 

ここには他にウサギの部屋と猫の部屋もあります。

ハリネズミとウサギは、スタッフさんに言えば好きな子を出してもらえますよ。

 

全ての部屋を満喫し、45分間目一杯癒してもらいましたラブラブ

45分なんてあっという間で足りないくらい~あせる

 

アニマルパラダイス ¥660/30分(ワンドリンク¥380~)

初回LINE登録で延長15分無料

 

 

ランチは韓国料理店で…お腹いっぱい!