実家に1泊してきました | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

先週末、娘と私で実家に1泊してきました。

夕方実家に着き、夕飯をごちそうになり、手持ち花火をしました。

翌日は毎年恒例のブルーベリー狩りに出かけ(私は仕事で行けませんでしたが汗)、お昼は娘リクエストのたこ焼きを食べ、早めに家に戻って夕方から花火大会花火へ。

娘にとってはとても充実した二日間だったと思います照れ

 

実家の庭では大体毎晩どこかでセミが羽化しています。

今年も見ることが出来ました。

ひらめきちゅんそうだ!これを自由研究にしよう!とひらめき、24時まで写真撮りまくりました。

ホントはもっと撮り続けた方がよかったのですが、私の瞼が限界になりまして…すやすや

朝6時ごろ見に行ったら抜け殻だけになっていたので、無事飛びたてたようでよかったです。

 

一番悩んでいた自由研究のテーマが出来て一安心てれほっ

お盆に入る前くらいまでに模造紙にまとめられるよう、娘と頑張りま~すがんばろー!