天気が悪い日や用事があってジムに行くのが厳しいとき、ついサボってしまうことがあります…

それでもなるべく毎日運動したい🏃‍♂️

ダイエットは長期間することが大事だと思っています。
意志の弱い自分でもどうすれば継続できるのか考えました。

最近は ネットで検索すると色々なダイエット法を発信している方がいらっしゃいますよね。
その中で自宅でもできるトレーニングは誰でもすぐに始められます。

私が本格的にダイエットを始めたのは去年からで、 色んなYouTuberさんの動画を見ながら筋トレしていました。

1番継続できた方法は
自分の好きな曲を流しながら、
短い(3分くらい)動画をいくつかすること
です!

毎日する動画、余裕があればする動画を
決めてやっていました。

やりはじめるとき少し気が重くなるのですが、
好きな音楽を聞いてすると楽しくできます🎵

ここでおすすめの動画を紹介します。

1番痩せたい部分は太ももなので
なるねぇさんのこの動画は毎日しています。
短期間ですごい効果あります✨
あとはのがちゃんねるさん


このような短い動画は疲れている日でも簡単にできるので習慣化できました。

このように YouTubeで再生回数、コメント欄を見て効果がありそうな宅トレを探して行うと
短期間でも変化を感じることができ、
モチベーションも保てたまま
筋トレを続けることができました!