沖縄在住アラフィフ主婦で
ステップファミリー歴13年の
たまごです。

長女・長男は既に独立。

現在は夫と野球小僧次男10歳と
暮らしています🏝️


    当ブログはプロモーションを含みます。






はいたーいパー

ハイビスカス今日もご訪問ありがとうねーハイビスカス






3月の食費を集計したんですが

その額に驚愕ガーン







61,354円ガックリ




まさかの6万円超え汗
あんなに頑張ったのに…ガックリガックリ





    






見切り品で節約できたと思ってたのに

そもそも元値が上がってるからなぁショボーン






これ以上何を節約したらいいのさ。

ガス・電気の負担軽減措置も

今月使用分までっていうしえーん






多分私と同じ50代くらいだと

子育て、親の介護、自分の老後と

お金の心配がてんこ盛りえーん






私も少し前まで毎晩求人誌を見たりして


「フルタイムになりたい」

「Wワークしたい」


と夫に相談もしたけど

実際フルタイムになったけど

これじゃ焼け石に水だよえーん






でもそんな時に出会ったのが

アメブロで収入を得る方法

を教えてくれる無料のメルマガでした。






これまで在宅でデータ入力やメルカリなど

色々やったけど収入は微々たるものなのに

手間と時間がかかりすぎて辞めました。






最後の望みをかけた起業スクールも

私には合わず頓挫したしショボーン






でもアメブロなら日記がてら毎日書いてるし

特に難しくもないはずキラキラ






そう考えたらやらない理由が見当たらず

思い切ってやってみることにしました爆笑






実際習ったとおりやってみたら

毎月報酬が発生ラブ





    






自己流でやっていたときには

0円の月もあったのに

毎月発生するようになったおかげで

増えた食費分5,000円くらいは

補えるようになったんですウインク






なので参考になればと思って

別記事に私の体験談を纏めたので

気になる方は一度覗いてみてねウインク





>>>私の体験談はコチラ★