沖縄在住アラフィフ主婦で
ステップファミリー歴13年の
たまごです。

長女・長男は既に独立。

現在は夫と野球小僧次男10歳と
暮らしています🏝️


    当ブログはプロモーションを含みます。






はいたーいパー

ハイビスカス今日もご訪問ありがとうねーハイビスカス






歌手の西川貴教さんが

良性発作性頭位めまい症で

休養されるそうですね。





この病気って

『良性』と名のつくとおり

命に関わるわけではないけど

シンドイのよ。





とにかく目がまわる🌀





そして吐く🤮

吐いて吐いて吐きまくって

結果的に脱水症状になるえーん





私は発症して30年近いけど

本当に辛いですえーん







私の場合ですが

極度の睡眠不足とストレスが

発症のキッカケでした。





あとは冬場に発作が起きる傾向があって

寒くて肩こりが酷くなると

めまいも起きることが

自分なりにわかってきましたキョロキョロ








でも完治はないので

寝返りの時にグラッとくると

発作が起きたのかと不安になりますショボーン





本当に厄介な病気ですえーん