私がひと通り話し終えた後



俺からもちょっといい?




そう言って夫が話し始めた。




まずこの先、病気に関して
絶対にごめんって言わないこと。

なりたくてなった訳じゃないでしょ?

だからごめんって言わないこと、わかった?

それから結果が良性だった場合でも
悪いところは全部取ってもらおうよ。

辛い不妊治療も頑張ってくれて
俺との子供を産んでくれた。

本当にありがとう。

産後も痛みは良くならなくて
ずっと辛かったでしょう。

もう取ってもらった方が
いいんじゃないかな?




そう言って私の頭を撫でてくれた。


卵巣を取った後の症状を思うと
躊躇う気持ちはあったけど、
長い不妊治療を経た私の卵巣は
きっと傷だらけのはず。



そう思い夫の提案を受け入れた。









イベントバナー

 




ワクチン副反応で動けなかった時も助かりました。

もし入院になっても夫と子供用に追加購入。