体調不良 | 貧乏中年の戯言

貧乏中年の戯言

会社が倒産して、第二の人生模索中。。。

正月過ぎてから体調が思わしくない。

 

まずは、年末年始の飲み過ぎが祟って、直腸静脈叢の鬱血、破裂。

コレ、簡単に言うと痔出血叫び

 

持参してきたヘム鉄のサプリは飲んでいるが、造血供給が追いついて

いるのか・・・

 

次は謎の腹痛。

夜中になると痛みが出て目が覚め、その後眠れないという最悪の

パターン。

 

以前罹った尿路結石の再発かとも思ったが、三晩ほどで痛みはなくなったので医者には行ってない。

原因は何だったのだろうかむっ

 

そして数日前、突然耳付近から頭頂部にかけての頭痛叫び

安静にしても不規則的にズキン、ズキンするし、寝ることもままならないような状態。

 

で、ネットで調べてみると・・・

以下、ネット検索結果の一部。

 

『・片側の首から後頭部・頭頂部にかけて痛む
 ・耳の後ろ側が痛む
 ・ビリッと一瞬電気が走るような痛みを繰り返し、痛みがないときも

 違和感・しびれ感がある
 ・チクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み

神経の各部と名称

大後頭神経、小後頭神経、大耳介神経の3つは、いずれも頭を支える頚部の筋肉の間から皮膚の表面側に出ているため、筋肉による圧迫を受けやすいと考えられています。そのため、猫背などの姿勢や頚椎の変形、長時間パソコンに向かうなどの同じ姿勢をとり続けること、精神的なストレスなどが発生のきっかけとなります。また、肩こりが強い方もこの痛みを起こしやすいようです。

頭痛が起こると、不快で何か大きな病気が原因ではないかと心配になりますが、後頭神経痛は危険なものではなく、1週間ほどで自然に治る場合が多いです。』

 

頭だし、自己診断のリスクはあったが、以前から首コリが酷いし、赤字の部分が該当するし、これだろうということで、ストレッチ、マッサージで対処。

これで、首コリは残っているが、数日間の痛みからは解放された。

 

そんな状況だったし、おまけに天気もぐずつき気味だったので、

ここんとこ飲み歩く回数も減っている。

 

ただ、そうするとタブレットで映画を見ちゃうんだよねぇにひひ

同じ姿勢で固まるから、コレで後頭神経痛が再発するかも叫び

 

さて、今の沖縄は花盛り。

ヤンバルで寒緋桜が咲いているし、梅とコスモスも満開。

コスモスって、内地は秋だよね。

 

 

季節感のない沖縄・・・