今は必要ないからか簡単に検索しても出ませんでした。
でも、引き寄せを学び始めた頃、上手くいきそうになると悪いことが起こり、それは現実か潜在意識からの確認というような話を読んだことがあります。

その時はどうしてそんなことを……と、落ち込むので考えないようにし、今までそもそもちゃんとできてれば悪い事なんて起きないと思ってました。

 

でも、ようやくその意味がわかった気がしました。

そして、それと同時に物事に良いも悪いもない、という意味も。

 

悪いことが起きた!と思ったということは、ネガティブな感情を感じ、望まない思考をしたということです。

それはただ「望みを引き寄せたかったらここの考え方を変えるといいよ」という宇宙か潜在意識からの優しいアドバイスだったんです。

 

でもそれを課題や挑戦と受け取って燃え上がるのでもいいし、ただ起こっただけ。いいことを考えよう、とフラットに流すようにするのでも良かったのです。

 

ポイントは本当に「いい気分になる」「ほっとする」「リラックスする」だけでした。

 

わたしの場合は無視すると頭の後ろでどんどん膨らんで騒がしくなるので、ネガティブな感情をしっかり受け入れて、そこからいい方へ考え方を変えられないか、別の見方をできないか、と少しずつ少しずつ変えていくのが合っていました。

そして、これもやっぱりだんだんと練習を重ねるうちに変わるまでの時間が短くなってきています。切替の早い人、というのはきっとこれを瞬時に行えているんですね。

 

何でも全部自分に都合よく考えていいんです。

わたしの場合はそれでも抵抗感やもやっとしたものが同時に沸くので、根本的な思い込みがないかなども探してみて一緒に癒していく感じが良いみたいです。

 

最近になってエイブラハム関連ばかり見てるせいか、エイブラハム寄りな考え方になっている気がします。ネット上の情報のみなので詳しい人からすると違うかもしれませんが。

 

まあ、合っていて楽になれるならなんでもいいです。