大好きな推しの俳優様ですから、
本当に、この結果は嬉しいのです。

気分的には、近所の遠い親戚のおばはん気分で、ほっとしております。


~~~ こころのままに書きなぐる。

日帰りの、東京往復は、しんどかった(笑)

ですが、推しの俳優様のオススメとなったら
行きますとも(笑顔) 

勿論、方向音痴なので、帯屋のお嬢を無理やり誘い(笑)新幹線も福山駅まで来させ(笑)
一緒に乗車(笑)
横を絶対離れないように、必死。


チケットは、お嬢が段取りしてくれた。
1000円分の寄付で子ども食堂支援となると、
買いますがな(笑)そっちの方を。

🚄~~~~

そして乗り換え(笑)

渋谷(笑)

ワイが知っている渋谷では、既になかった(笑)
昔の方が、歩いている人も小綺麗だった(本音)

タクシーに乗り無事到着♥️


昨日のふたりのももたろうさんは、
考えさせられるところが沢山ありすぎて、
単なる愉快な作風だけではなく、
普段当たり前の自分の中の善悪の基準が、
どこか?エエ格好の部分もあったり、
道徳というか?なんだろう。

子どもが楽しめる作風なんだと思うが、
邪な大人には、
穢れのないこどもの清らかな感性が、羨ましい。

観劇が終わって、
子ども(多分、小学生低学年かな?)
鬼に育てられた……
ネタバレになるので、かつ略

お母さん?みたいな人に尋ねてました(笑)
なぜ?
どうして?
なんで?

子どもの質問にまともに、答えられる清い大人がいるのか?(笑)
母親、しどろもどろ(笑)

~~~
障がいの方も、その他の方の、ためにも
皆が楽しめるような細やかな配慮が、溢れてましたね。

舞台というのは、臨場感は、当然なんだが、
観劇するのが子ども達が主役となると、
愛と勇気が友達だ♥️みたいなノリなのか?と
思っていたのですが、
なんと記入したらよいのか?
文字で自分の想いを書き記すのは難しい。

昨今、他人は他人。自分さえ良ければ。
みたいなのは否めないのですが、

改めて、他人の穿った眼よりは、
他人に理解されなくても、…………

本当に、動く道徳のような
内容は崇高で、本当に言葉は難しすぎる。

ただ、廻りの子ども達のお利口なこと♥️
オペラという情操教育というのは、
素晴らしいなあ。


多様性の時代とはいえ、
理不尽な個人主張も沸いてるし
改めて、考えさせられる場面が、深い。
………
環境とか育ちとか、
それだけで善悪ジャッジは違う。
もし?自分の大事な人だったら?
なんだろう。答えは……正解はない。

反対に、
おとなの夏フェスの行儀の悪いこと(笑)


ワイは、汚れていたんだなあ。と反省。
そして、帰りの新幹線の中で、ピール飲んだり、お菓子食べたりする気分にもならず
いろんな事を考えながら、
帰路に着いた訳でして
昨日は爆睡。

さて8月

鬼さんの方のももたろうさんキャラの方が、
いい人にも感じる。
勧善懲悪って?誰目線?

ワイは、よい。と感じたら、即(笑)

ふたりのももたろうさんの児童書を54冊注文購入する。(ワイはセコいので領収書貰う)

弟子のガキ(もとい、お子様に配る)予定

他人の穿った感性というのは、
格好つけていても、人間性滲み出るもんね。

人は人。自分は自分。で通らない時代だしね。

反省。反省。

綺麗事抜きで、道徳とかなんか考えさせられた

深いね❤️
これが本気のプロ軍団の力技というんだろうなあ

着ぐるみ衣装は、暑かろうに。

自由席であっても、ちゃんと後ろの席からでも、
プロの声は、しみた。
素敵な東京日帰りでした。

土産買うの忘れた(笑)

今日は、お利口に、品行方正に過ごした(笑)