自宅の前に、ベントレーが止まる。

マダムだ(嫌な予感しかしない)


ワイは、表面上は、腰の低い商人ゆえに、笑顔でマダムの上等訪問を嬉しがる(ふりをする)。


トランクから、マスカットオブアレキサンドリアの桐箱2こ


お母様に食べさせてあげてね~♥️


2箱(一箱3房)それが2箱

市場相場でいう所の5万9000円か。


マダムは、何も言わさず、問答無用で、

普段着のままのワイを後部座席に乗せる。


某 かに道楽(笑)

昨今の冷凍技術は凄いなあ(心の声)


マダムは、トゴバッグから

分厚いお見合い写真を出して来たぁ~~


マスカット&かに道楽懐石


既に、断れる状況ではない。


お見合い写真を開いて見る。


シャー、ペイ


どっからどう見ても、シャー、ペイ


ワイは、追い込まれていた。

この物体に合わせる殿方を引っ張り出して来なくてはならないのか?


釣書を無言で拝読。


年齢27歳

家事手伝い

趣味、投資運用


後は個人情報ゆえに、かつ略



マダムに尋ねる。

趣味の投資運用って?


マダム

あっ、積み立てNISAしてるんだって♥️


~~~~

積み立てNISAごときで、投資運用?

まぁ、ええでしよう。


マダム。

スタイルは、いいの。


~~~~

顔面はシャー、ペイ


確かに、飼い主からしたら、かわゆいだろう。


スタイルはいい?

菜々緒のような股下80センチ余裕で越える感じ

なら、名乗る事は許される。


が、自称顔が可愛い。スタイルはいい。

等という おめでたいのは多いが(笑)

まぁ、誉めるところがなければ、可愛いは、アリだ(心の声)


このシャーペイをどうしたらエエんだ?


マダム

ご主人に頼んで、ご主人の後輩でいい殿方いらしたら、紹介した貰えないかしら?


~~~~

罰ゲームなのか?

それは無理です。


ワイは、マダムのご機嫌は損ねたくはないが、

これを頼んで、夫婦の絆に溝が、入ったら

どない、責任取るつもりなんか卍


丁寧に断る。

ワイは、外資系リーマン時代から

応酬話法には長けていた。


マダムが、粘る。

ワイは、流石に今回は無理だと、はっきり言う。


かに道楽のカニ懐石をおごって貰うと、

逃げられない。


ワイは、煙草を吸うので、ちょい離席。


速攻。

本日のお会計を払いに行く………


24580円(高いゾ)は、既に、精算されていた。

マダム=用意周到。


………絶体絶命である。

マスカットオブアレキサンドリア6房

そして、某かに道楽 カニ懐石


ワイは、シャーペイの見合いを引き受けなければならないのか?


顔じゃあないのよ。

顔面で選り好みは、してはならない。


お見合い斡旋ならば、平気でいうだろう。


が、

ワイは、人脈の宝庫である。


逆玉の輿狙いの、医者を段取りできるのか?


やる前から諦めるのか?


ふぅ。


シャーペイ


せめて顔面が日本で受け入れられるパグならば

なんとかなっただろうよ。


アメリカンナイズされている顔面かぁ………


煙草を3本吸ったら、くらくらしてきた。



日曜日なのに……… カニグラタン(冷食)ふぅ