昔テレビ番組で、涙のご対面~という番組があった。何年も会えなかった親戚が、カーテンから登場してきて、抱きついて泣く。

~それを見て、

本気で探したいなら、役所にいき、

戸籍で現住所確認せえよ。 

(借金取りなら無理だし、接見禁止以外の親族なら問題点ないでしょ)

ホームレスなら仕方ないが、

一般ピーなら、会えたでしょ。


シラケる。


因みにワイの製造者(戸籍上の父親)の顔は知らない(笑)

私が2歳の時に離婚したので、名前と屋号は、知って居たが、逢いたいとは思わなかった。


高校生の時

サントリーの料理天国という番組で、ヒケメなんとかさんがゲスト。

製造者の店が、紹介され

製造者が、出演していた。


おかんも親族も、叔父迄も、顔は映画スターのようだ。それ以外何も言わない(言えない)

男前だとは聴いていた(笑)


画面に登場したのは

恐ろしく美形の男であった。


自然と涙はこぽれたが、正直、だから何?みたいな間隔で、テレビのチャンネルは替えた。


血の繋がりよりは 育ての親。

後にも先にもワイのパパはヒロシだけ♥️



テレビドラマでも、

さぁ、泣きましょう~みたいな演出がある。


ワイは純真な童時代は、 

フランダースの犬のラストは泣いた。

ハクション大魔王の魔王とかんちゃんの永遠の別れのシーン(魔王壺へ入る)は、号泣した。


大人になって泣いたのは、映画AI

テディベアが、主人公なのだが、泣いた。


~~~~

顧客の親族の葬儀

顧客は、ずっと看病やら介護などで本当に頑張った。そして葬儀の時は、泣かなかった。

どよーーんとしていたが、

その姿が、本当だと思う。


介護も看護もろくすっぽ、やってないらしい親族が、葬儀会場で、大泣き(笑)

なんだろう。この下手なアピール(笑)


介護や闘病知らないフリの輩は、

葬式というパフォーマンス会場でやらかす(笑)


号泣(笑)


本気で看病した人は、憔悴しきって

倒れそうでもあるが、泣けない。泣かない。

理屈ではなく、そんなもんだろな。


~~~~

名優の芝居 映画でもドラマでも

感情移入してしまう。

特に泣くであろうシーン。


映画で はないちもんめ

完全なる認知症のお爺ちゃん。


ドラマで忠臣蔵

憎き敵役の最期の舞 伊東四朗様。


そして、泣き虫先生が、泣くシーンでは 

泣いたことはないけれど(笑)


イソップのとーちやん

愛する息子………


本気で もらい泣きしてしまった。


~泣く~

大袈裟にワンワン泣くと嘘くさい。

泣きたくても、泣けれない位 

疲弊して憔悴しているんだから。


だから 名優は、本当に素敵である。


~~~

昔のドラマを引っ張り出して

繰り返し視聴している。


署長の時は、篠原ともえで、くるくる(仕草)

可愛すぎるし、

任侠だと、恐ろしすぎる。

ゴローちゃんに頼むシーン


まさに 人たらし♥️

チョー好き♥️


~~~

外資系リーマン時代

ホテルの展示会場で、有名人来場。


一番凄いなあ。と感じたのが、

アンナちゃんパパ 梅宮辰夫様


会場に15分位いる。

辰夫様の廻りには、人相の悪い(笑)強靭な男たち数名が、取り囲む。SPなのか!

任侠映画の世界だなぁ。



そして私は、写ルンです。で写真撮りまくる。

ダイヤル回し、パシャ。回しパシャ。


すると 君は写真撮るの早いね。

誉められ 当然浮かれる。


宝飾展の来場記念は たっちやん漬け


帰宅後 そして、現像に回す。


すると、

展示会場に出たり入ったり、何度も繰り返して居られたが、できあがった写真には、

スーツが毎回違う。


写真撮っていた時には 気がつかなかった。


が、現像すると、

スーツが登場する度着替えて居た。

ネクタイもカフスも

勿論スーツに合わせて靴まで。

そして時計迄。


なんなんですか♥️

流石、銀座の夜の帝王♥️♥️♥️


海千山千にモテまくる筈だよ。


~~~


宝飾展示会には

色んな有名人がゲストで来ていたが


六本木野獣会の小悪魔(笑)

確かに小顔で顔面が可愛い。

が、愛想がチョー悪い(笑)

来るなよ(笑)

呼ばれても断れよ(笑)


~~~~


雲の上の芸能人なのだが、

自分の中で、

伊東四朗様

北村総一朗様

梅宮辰夫様

桂枝雀様


このトップ4  映画やドラマや落語は

視聴している。


繊細で本物

職人気質が、痺れるのです‼️