私は剣道5段である(どや顔)

なのだが、バイク事故で左耳が弱難聴になってからは(当時は3段) 昇段試験は受けれていない。高い壁過ぎて 素敵。


剣道を始めたのは、確か?4歳か?5歳。


というのが、叔父(同時高校生)が、 

警察犬の引退犬を譲って貰えたのが、

真言宗のおじゅっつぁん。

元警視正であり、ボーイスカウトもお寺で皆が集まって、兎に角、渋い好好爺であった。

息子が警察犬の訓練所で働いていた。


私の将来の夢が船医♥️

防衛医大にいき、滅私奉公しながら、船医。


じいちゃんの弟が海軍時代、あるぜんちな丸

そして商船大学校長先生。


母親は離婚して、実家に預けて働きにいく。


私の遊び相手は、ポーキー(シェパード) ポーキーと一緒に、おじゅっあんのとこへ。

そして、剣道(笑)


幼子なのに(笑)板の上で正座(笑)

幼子なのに(笑)他の犬とも遊べず、正座。


船の藤原せんせ(地元の内科医師)になる。

と、宣言したもんだから、勉強させられた(笑)


勉強➕正座➕ポーキー

忘れた頃にオルガン教室。

……そして国立大学の付属小学校へ進学(笑)


国立の付属小学校には、同級生には

有名なロックンローラー。そして死刑囚。

親友4名➕そして、ワイの最愛の旦那(笑)


皆さん、インテリなので、落ちこぼれのワイだけは中学からは私立(嗚咽)


中学にはいると、軟式庭球と手芸部

高校の時は、総体へ(どや顔)

だが、3回戦でストレート負け。ワイの責任。


流石に当時は色気ついていた。

~かつ略~


サッカーMF、ラグビー(LO)、野球(キャッチャー) そして魚屋(笑)

魚屋は3歳年上で、物凄くハンサムであった。

が、彼の愛車(クラウン)からは、

常に生魚のフレグランスが漂う。


真夏のクーラーから、生魚フレグランス。


辛抱人のワイは、耐えた。

何故なら、物凄いハンサムだったから。

でも、車に乗りたくない。

それは、言えない(笑)


大学生になると、サーファーファッションが、流行る。なんちゃってサーファーのはずもなく、練習。ワイは何度も死にかけたが、憎まれっ子世に憚るで 生きている。


その時は、親父も亡くなっていたので喰うために働く。(女子大生ブーム(笑))


麻雀。ゴルフ。

アルバイトといえども、お水はゴルフ位は練習しなくては。


勉強もあるし、バイトで酒は飲まされるし、

ゴルフの練習しなくてはならないし。


寝ずに、よくもったなあ(笑)


ラグビーと言えば、泣き虫先生。

スクールウォーズと言えば、松村ではなく

イソップ。


イソップのパパ♥️

いつもブログ拝読しております。

インテリ大好き♥️


~~~

太陽にほえろと言えば、露口茂

ウィークエンダーと言えば、朝丸師匠

不良少女と呼ばれては、モナリザよりひきりえ


湘南爆走族と言えば江口ではなく、織田裕二


織田裕二と言えば、やっぱり神田署長。


チャーミングな役も好きですが

凄みのある役柄は本当に痺れます。


話が脱線してしまったが、

船医にはなれなかったのが心残り。


速記も速読も、おまけに船舶免許迄


船医にはなれなかったけれど、


今でも煮つまった時は

板場で素足で、眼を瞑って正座。


3時間位は今でも、平気で座っていられます。


精神統一となると、なんか大袈裟ですが、

背筋ピー~ーン。


ガールスカウトあがりなのに(笑)

何故?方向音痴?


だが、ヒオコシ出来るし、

薪割りも余裕だし、

走ってもまだ50m9秒ちょいですが(笑)


スポーツかぁ…………


今、なんもしていない。


近くのコンビニ行くのに、車だし。

歩く?のは、麻呂のお散歩だけだし。


喰うちゃ寝


そりゃ どすこい体型にもなるよなあ。


この間、ラグビーの試合テレビで観ていて

自分の中で、ラグビーと言えば、元カレよりは、泣き虫先生


スクールウォーズと言えばイソップ

イソップのとーちやん。


Amebaブログの古いのは、自分は

バッサリ削除してしまったが


岡本夏生さんから コメント何度も貰えて

長谷部誠さんから、返信9回貰えて

(もうお二人はアメブロに居ないけれど)


そして、今、あのイソップのとーちやんから

いいね!貰えてる。


これって、凄くありがたいし、嬉しい。


気を使わせたらダメだと思うが、

やっぱり、嬉しすぎる。


Amebaブログ 本当に凄いと思う(感謝)