~昨日の話~



差別用語なのか?

ちびデブメガネ


目の前に、

しわしわのワンピース

乙女カット(around還暦の皆様にはわかると思う。大昔の麻丘めぐみヘアスタイル)

厚底のサンダル


身長152センチ位

顔面、さもはんきんぽー ちょい似

どすこい体型


そして、ブルーグレーのインナーカラー


お前は何をどうしたいのだ?????


なんでも

明日、婚活パーティーに行くんだと(笑)


まぁ頑張れ (所詮、他人事)


~~~~

服装の好みというのは、皆違うので、

うちの顧客ではないので、どーでもええ。


ナンだが、しわしわのワンピースってなんだ卍


ワイは顔面が場末のオカマ顔なので、

正直、ビンクハウスのお姫様ワンピは、似合わない。それぐらいわかっていた(過去形)


なのだが(笑)

二十代は、金子功に貢いだ(笑)

衣裳代だけで、DOHCのソアラは、

2台は買えたであろうよ。


だが当時の金子の洋服は、

しわしわには絶対ならないし、

そもそも縫製も違う。

繊細な刺繍やレース♥️

ぎやははは(当時を懐かしむ)


優しくされる。というのは、やっぱり支度(笑)

本物のスワトウのお抹茶カラーの日傘

持ち手には房。


ドアを優しく開けてくれ

降りるときは、手を差し伸べてくれる。

見目麗しい本物のお坊っちゃまん


ワイは喋ると…下品なので だまっている。

そして、男の話す言葉をほぼ聴いてもないが、

うなずいて笑っている。

それだけ。

なぜなら、ビンクハウスのワンピースだから

(脳裏では 走馬灯のように綺麗な場面だけ)


………が、今 目の前にいる物体


ちびデブメガネ


しわしわのワンピース。

麻丘めぐみカット

靴ズレしそうな型の古い厚底

そして、インナーカラー


婚活パーティーかぁ(棒読み)


年齢いくつなの?

(本人に聴けないので、想像)


四十過ぎか?


すると、本人の口から

22歳にもうすぐなるんですぅ


マジか卍


職業は?

まだ学生ですぅ


勉強のやり過ぎて、

世の中を知らない女子なのか?


ワイは、カネにならないことは完全スルーだが

これが、顧客の親戚の子。と後で聴いたら


ぼっておくはずもない。(拡大文字)


顧客に電話する。


ちょっとお金かかるけれど、

洋服と靴と髪型

自由にやらしてもらってもエエ?


勿論。頼んだわよ。


本人に髪型の変更を聞いてみる。


ショートカットは苦手ですが

似合いそうなら、やってください。


心配するな。ショートカットにはしない(笑)



~~~~~


メガネ➕どすこい体型は

どうしようもできないが


あらら

純朴そうなベビーフェイス

そして、質のよい綿素材のワンピース

勿論、体型誤魔化しマジックてんこ盛り。


そして靴

革素材のカメリアつきバレーシューズ


身長、小さいのですが、ヒール履かなくて大丈夫ですか?


ぽちゃぽちゃ系は、ヒールなんて必要ない、


髪型は、

洗いっぱなしに見えるが(笑)

テク満載の毛先あそぱせたセミロング


メイクは、やり過ぎない。

だが(笑)マツエクで、目尻にはロング


眼鏡は?

近親眼鏡です。

なくても見えるの?

大丈夫です、


目付きは悪くないので、

眼鏡外しても問題は無さそう。


4時間20分後


~~~


かわゆい♥️♥️♥️


素敵なヒトを見つけておいで。


~~~~


顧客から電話があった(笑)

お金はさっき、お店に持って行ったわ、


あたしも、姪みたいにお願いするわ♥️


心の声…


若い小娘にしか醸し出せない、爽やかさとか可憐


お花に例えると、都忘れみたいなものだ。


おばはん

あんたは、どっからみても、ダリアだ(笑)

可憐とかキュートではなく


暑苦しさを誤魔化す事しか無理だ。


だが(笑)

ワイはカネに汚いので

わかった。ミヤウチ(6番弟子)に頼んでおく。


彼の天才的なセンスと柔らかな物腰。

奴に丸投げだ(笑)


男うけを狙うなら、

やっぱり男が選んだものがいい。

(但し、女を知り尽くした猛者のみ)


何故なら、顧客は、カネツルだ(笑)


浮気者の面倒をみるときは、煽ててスカしてでは なく、一歩ひいて、冷静に観ていく


のぽせあがった方が負け(笑)


なので、本気で応える。

が、好みは押しつけない。


喉が乾ききったところで、優しく白湯(笑)

ピールではない(笑)  白湯


この塩梅は、理屈ではなく、阿吽の呼吸。


なので、あちこち他店へ浮気しても、

やっぱり帰ってくるのだ。


中高年の女は、おもいこみが激しいので

半歩退いておく。


但し、他の女が綺麗になるとムカつくので(笑)

欲しがるのは、女だからだ。めんどくさい。


めんどくさいが、打てば響く。

この間合いが、大事なのよ(笑)



~~~先程電話あった♥️


さもはんきんぽー

11人のメンズがいて、

6名から申し込まれたんだと(笑)


人生初のモテ期だと受かれていた。


なのだが(笑)

あのしわしわワンピースは捨てときなさいよ。


清潔そうな可憐さが、一気に消し去るから(笑)


男は、保守である。

遊び人風の如何にもさせ子よりは

洗い立てのふかふかタオルを喜ぶ。


ただ、服を脱ぐとどすこい体型バレるので、

まだ若いんだから、なんとかしなさいよ(笑)


男の好きな ちょいぽちゃは

3時のヒロインでは、ない


やせぎすの女は 性格悪そう~貧乏臭い

と嫌がられているが

スタイルいいですね❤️と誤魔化すらしい


させ子に、モテるでしょ♥️というのと同じ(笑)


女は あざと演技しているつもりだが(笑)

男の方が、常に冷静(笑)


手垢のついて無さそうな子をなるべく選ぶ。

当たり前よなあ (大笑い)