女子大生時代(大昔)の話


何の因果か?ワイは某クラブでホステスのアルバイトをしていた(笑)


私学の学資、借家の家賃、光熱費、新聞代、食費(フルーツ含む)、愛車のガソリン保険、その他雑貨代、なんやかんや、どんぶり勘定だとしても、25万円では足らない、節約とか倹約とか、周りには一人も居られないので、調子こけるようなお金は、ない。


バイト始めたばかりは、時給1800円(忘れもしない)、5時間 そこから税金引かれ(笑)貸衣裳代とかも引かれ(笑) それでも、女子大生のバイト代としたら、いいお小遣いにはなるが、

ワイは、生活していかねばならない。


格好つけてはいられないのだ 💀(鼻息)


同伴出勤という、なんとも都合のよいシステム(笑)があり、出勤時間は、20時半迄に店に入ればいいし、同伴の売り上げ金の15%が、バイト代の他に別で貰える。


ニヤリ。車屋の顧客に電話をする。

みんな驚く。説教はされないが、そんなに大変なら応援する。

同伴出勤は1組で、いい。だから(笑)

パティ&ジミーの手帳には、同伴者の名前(笑)

………

給料は、同伴のバッグだけで50万円を越えるが、なんだろう?

同伴の時に食べさせて貰う焼き肉、お寿司、てっさ、カニ、天婦羅 既に飽きていた(笑)


人間が調子こくと、ろくでもない。

なのだが、だんだんズルくなり、

洋服買って貰い、ヒール買って貰い、鞄買って貰い、時計買って貰い、車貰い(笑)


肉体関係はないが、


なんだろうなあ。

情けなくなってもいた。


髪型は、茶髪で、サーファーカット

当時、異国の女優の髪型。


学友は、中森明菜やナンノヘアである。


鏡を見ると、どっからみても、お水。

凹んでいたが、兎に角、学資やらなんかんや

金がいるンよ。 開き直る。


学友と遊ぶよりは、ホステスと遊ぶ方が増えた。


が、学校は行かなければ。

卒業するまで、とりあえず働かねば。


ヴィトンの財布には万札

自宅金庫の中には、給料袋。


何故か(笑)貯金はしていない。

財布落としたら恐いので、金庫の中に入れる。

ヴィトンの小物買った時についてくる手提げ袋。そこに、お水の給料が入る(笑)

手渡しなので(笑)帯つき(笑)

封筒ではなくて(笑)紙袋。


あの子○○の彼女らしい

あの子誰とでも寝てるんだろうね。


まぁ、言いたい放題だが(笑)

全く気にしない。


逆に、散々イビりたおした年増ホステスは、

わかりやすく掌返し。


もう魂胆透け透けで、これまた解りやすい。


飲み屋の派閥?(笑)

ヤクザ関連チーム

ショボい商店主チーム

おばはん肩たたきチーム

若い、あちこちたらい回し


何だろうなあ。女の職場はメンドクサイ。


ヤクザ関連チームホステスからアフターのお誘いが、毎夜あるが(笑)


君子危うきに近寄らず。


どうせ、ハシタに抱かせて~みたいな(笑)


なめるんじやあねえぞ、おばはん


何だろうなあ。金を稼ぐようになると、

自分の性格が、だんだん悪くなり

調子こきまくり、


どよーーーーーんと凹むんだが、

兎に角、


借家だし。お金なければ、学校辞めなければならない。すると就職も困るだろうし。


格好つけている場合ではない。


因みに、親友等は勉学で忙しすぎ。

学友は、皆お嬢様。


となると、一緒に遊んでくれるのは、

同年代のホステスさん。



パチンコ(笑)

昼間からお好み焼き食べてピール

彼氏なのか?セフレでしかない(笑)男かぁ


反面教師でしかないが、

それでも、女が底辺で金を稼ぐ。というのは

本当に、性格も悪くなけりやあ、無理だよな(笑)


出し抜く。みたいなのが平気な場所で、

HERMES持ってても、なんだろうなあ。


着飾れば着飾るほど、高慢ちきになるのも

女の職場なんだもんな。

他人がいい服着る程度なら、何も言われないが、ダイヤモンドピアスキラキラさせると、陰口(笑) ウブロ時計はめると、させ子認定(笑)


わかりやすく妬まれる。


何だろうなあ。

最新型ヴィトン財布に万札ぎっしりでも


美しくないんだよな。


Mercedes-Benzの助手席。

嬉しい。あたりまえだが、格好いい。


道路工事の片道車線で、真っ黒になって

旗ふっていた女性


その時、こっちの方が、本当は格好いいんだろう。後ろ指も陰口も言われないだろう。


何だが、

借家、学資、その他  金が居るんだよ。


自分がなんとも情けなく、ダサいなぁ。と思うが、タニノやマノロのヒール


これを履かねば、稼げない。


初のバーキンは、アリゲーターだった(笑)

ワイ、女子大生 兼 クラブホステス

その時の 愛車BMW(笑)


亡き親父の言いつけ守って居ます。


女の子はピーエムで、いいんだよ。

Mercedes乗ってる人と友達になりなさい。


お水の話をダラダラ描くと、

本当に根性悪の描写(笑)


なので、自分の人生最悪の黒歴史は、(笑)


金を稼ぐのが偉いか?と今問われたら、

稼ぐ手段によるので、なんともいえない。


ただ、お金を持っていても、卑しさが滲み出てる人は案外多い(笑)

逆に、お金がないのをバカにする人も多い。

なのだが、こればっかりは、なんともな。



現在、ワイには有り余る程の財力はないが(笑)


Mercedes-Benzの運転

名義は亭主(笑)


来世生まれ変わっても、絶対嫁になる。

16歳で嫁に行く。というと、同級生なので、と断られた。じゃあ仕方ない。18歳にしとく。というと、21歳にして。と断られた。


そういう訳にはいかない。

18歳で嫁に行く。

学校なんて、結婚した後で行けるし(笑)

子ども、がぼがぼ産まねば(笑)


3人位でいいでしよ。とまた断られたが、

ワイに似た息子なら恐ろしいがな。

だあ君に似た息子なら、10人いても幸せだし。


みたいな本気の惚気描いても仕方ない(笑)


兎に角、一番遊びたい青春時代に、

ワイは、お水のホステス(嗚咽)


何だろうなあ。

その後、超一流外資企業に入社した。

おほほほ


なのだが、時代は、バブル

外資ゆえに、月給200万を下回ることもないが(笑)十二指腸潰瘍になり、血尿出て、胃液吐き、アメリカで、初期胃ガン(笑)


踏んだり蹴ったり(笑)なのだが、

お金の恐怖は、失くなるが、

成果を出さねば首になる。

やっぱりな外資系リーマン(笑)


金を稼ぐのは偉い。とは綺麗事抜きで思う。

ただ、お金の使い方には、性根モロだし(笑)


セコいとか

タカるとか

人間として、男でも女でも、最悪。


我が子に、ひもじい思いをさせるなら

ワイなら、速攻、風俗嬢位するけどな。


綺麗事抜きで(笑)


女が開き直ったら、これぐらい強いモノはない

守らなければならないものがある❤️羨ましい