どこからどう読んでも…させ子(笑)


なのだが、本人はいい女気取りで、

超上から目線。


冷静に読んでいくと、デート?ではなく(笑)

ホテルで♨️


その前のイタリアンのお食事(1名様8000円)

ブロガーなので、写真を撮りまくる(笑)


はっきり言うと、絵的にもみっともなく➕こっぱずかしいが、本人は浮かれているので、嬉しそうに写真を撮りまくる(笑)


そして、やっぱりホテル(笑)


それをデートと呼ぶのは?微妙ではあるが(笑)

本人は、モテるわたくし。なので平気だろう。


案の定、五回目位から(笑)

彼氏からの連絡頻度も減って行く。


普通なら、やっぱしな(爆笑)の流れなのだが、

本人は、モテを気取っているので、己の肉体に飽きられている現実をみたくもないので、強がりを言う。


マッチングアプリで知り合い(笑)

ご飯を食べて、ホテル(大爆笑)


ヤりチンとヤりマンの宴なのだから、

ご自由にどうぞ。でしかないのだが、

女の方は、5回も抱かれているので、

既に彼女気取り(笑)


そして、LINEの返信がないわ。と

ヒステリーをおこすが、ブロガー読者の手前、

強がりを言う。


よろめく他人のさせ子(笑)


これぐらい、面白い観察絵日記もないのだが

本音上等でコメントするのは、逆にダサいので寄り添い➕励まし(笑)養護オンパレード。


本当の連れなら、泣き泣き話を聞き➕泣き泣き怒るしいい加減に目を覚ませ。等と言うのだが、赤の他人なのだから、面白い方がいい。


人の不幸は蜜の味。なんだろうなあ。

と、嘘臭いコメント読みながら、怖い。


まず、見も知らない人と、ブライベートで会うときは、名刺交換位すると思う。

なのだが(笑)

やる気満々のおっさんは、名刺交換などせず、

飯を食わせて、やることだけ(笑)


させ子は、セフレでしかないのに、彼氏♥️と、のぼせ上がり、一気にモテ女気取り(笑)


大阪名部ハリセンチョップで、バシッとどつきまわすのは、この時代大問題であるのでやれないが(笑)


やる気満々の男の目的。


それは、婚活とか将来の嫁さん候補ではなく(笑) 手っ取り早く、やらせてくれて、

文句も言わず、ニコニコしてくれて、

後腐れもなく(笑)が、理想のさせ子像である。


今回、名刺もらって、真剣に嫁さん探して欲しい。と男前におねだりされた。

そして知人を世話した。


知人の好みや再婚願望は、熟知している。

そして、見事に、将来を真剣に考える交際をする。という言質をとる。


まだ両方の親には、会ってもいないし、

当然セックスもしていない。


ただ、男の職場の上官には、町内の散髪屋で、愛犬野茂の頃から、よく知っているので、

ワイの信用もある(笑)


交際は、まず外堀からきっちり埋めてゆく。

そして、お互い、いい大人なんだから、

どちらも激務ではあるが、本気で交際していき、なんか?違うな?ならば、お別れも仕方ない…だって、将来を重ねるんだから、重たい。


真剣にお付き合いしていく。というのは、

いい格好ではなくて、格好悪いところも、

全部まるごと引き受ける。


職業柄、足に火傷があるが、

それはコンプレックスではなくて、名誉の負傷


嫁さん候補の看護士さんからしたら、

なんの問題もない。笑っていた。


爽やか男前は、自分の親と暮らしている、前回➕前々回の母違いの息子が2名いるが、

長男の方は、彼の親である先生と同じで、脳外の研修医にもうすぐなる。

そして次男の方は、父親と同じ職場だが、救急隊員になる。


なので、彼に世話したのは、女医さん。

子どもが2名もいる、バツ2となると、普通は避けて通るが、彼の現在の状況を説明したら、会いたい♥️と、美形の女医が、その気になった。


なんだろうなあ。特殊ではあるが、

縁組みというのは、やっぱり貫目でしかない。


危険な職業には違いない。

今後怪我等して、大騒動になったとしても、

知人の看護士は、

自分の旦那なんだから、問題はないわ。

旦那一人ぐらい私が食べさすわ。

看護士として定年になったあとは、医師会で訪問看護でも、、介護施設でも働くところは困らないしね。


笑っていた。


そんな女だからこそ、消防士も腹をくくり

生涯面倒は、俺が見ます。


理屈ではなくて、本気の誠意と覚悟でしかない


同棲したら、家賃は誰が出すの?

食費は?光熱費?

家事は分担するのは、最初から決めておかなくちゃ♥️


みたいなのは、まままごとでしかないがな(笑)


家の事は全部女がやれば済む。

そして、激務なんだから、腹が減ったら、

弁当買って来て黙って、食えばエエンよ。


ちなみに、消防士は、訓練されているので、

脱ぎ散らかすことも、ごみ屋敷になることもない(笑)


そして、公務員なので、住宅ローン等余裕(笑)

激務で使い道もないので(笑)普通に貯めているし(笑)住宅ローンは、完済されている。


看護士も、激務なので、マッサージ代とか指圧➕整体等通う事はあるが(笑)

勿論、貯めている(笑)


結婚したら、家具は、持って行く。

が、生活費その他は、全部旦那の払い。

家事は嫁。

ただし、旦那は整理整頓得意なので、

そこまで家事労働の負担もないわな(笑)


体力自慢の両人(笑)なので、

一緒に暮らしたら、飽きるまでヤりまくれ。

と、ユンケル差し入れしたるからな。

というと、大笑いしていた。


本物の彼氏と彼女

VS

マッチングアプリのヤりチンとヤりマン


同じ、五十路の婚活でも、全然違う。



~教訓~


あざとい駆け引きよりは、もっと人生真剣に考えて、本当に結婚したいなら、ちゃんとせえ


ただ刹那的に生きたい人も居られるので、

結婚が全てだとは言わないけどな。


独身の時は、自分の味方は、親なんだが

所帯もつと、味方は、嫁と亭主なんよな。


理屈ではない。


ただ選んだ結婚相手が、大失敗(笑)というのは

ドンマイ(笑)


70過ぎて、歳食って、手を繋いで、老夫婦の徘徊。その時は、はぐれても他人に判るように、

ベアルックじゃな(笑顔)


イヤらしいではなくて、微笑ましい。