もうすぐ60歳になろう?としているのに、

女性のモテる仕草とか(笑)

今の男(会食3回)と、やるか?やるなら、確実に言質をとって、結婚してください。と言わせ(笑)某ブランドのダイヤモンドリングの箱パカッっとさせて、………

その後、結ばれる………


みたいな(笑)脳内完全なるお花畑で浮かれている女性のブログを読んで、


まぁ、自由だ。他人に迷惑かけてないのだから、愉しそうでよき。


ただ(笑)


やるVSやらせる 焦らすVSやられる


どっち転んでも、60女の身体に、そこまでの価値もないわな(冷静な第三者の感想)


よく私の身体が目当てだったのね卍

と怒り狂うのも多数お見受けするが、


私の身体が目当てだったのね(棒読み)台詞は、

己の具に相当な自信がないと絶対言わない。


ミミズ1000匹とか、具でラッパ吹くとか

毛筆で見事なうったて草書体とか

兎に角、一芸に秀でているなら、お見事である


だが(笑)

土手の毛も剥げ散らし、女性ホルモン枯渇した具に 何の価値があるのだろうか?


抱いてあげる=はい、喜んで~(居酒屋風)

で何人もの男が通りすぎて行った裸体


私の身体を弄んだのね。

乙女ならば、ワイは他人ではあるが、気分は親戚の喧しい伯母のように怒り狂うだろう。


だが(笑)

抱いてくれて本当にこんな私でいいのですか?

申し訳ございません。

でもありがたく(鼻水滴しながら)抱かれなさいよ(笑)奇特な人やマニアは多い(笑)

が、性病だけには気をつけなさい。


~~~


もうすぐ70になる ばあ様なんか(笑)

次の男に抱かれることを生き甲斐に終活しておられる。彼女の場合、何回か寝た後、当然の如く、間男からやり逃げされ既読スルー

そして悶々としたばあ様は、LINE連打(笑)

そして、自分からお別れのメールを送る。

自分からふった形にしないとならない掟(笑)


みっともない。んだが、でも、本人は浮かれポンチのまま、愉しく男釣りして恋活♥️と浮かれているんだから(笑)いいと思うよ。

生活に潤い(笑)みたいなもんだから。


~~~~

本気で結婚をしたい…と思うことは、笑い話ではない。


ただそこには、駆け引きとかモテ仕草とか(笑)

必要ないんだよ。


世の中のおばはんみてごらん。

不細工だろうが、ぶよんぶよんだろうが、

結婚している。普通に家を建てて、子どもやら孫やら。


駆け引きとか、私の身体が目当てだったのね。言うのか?


冷静に言う。


男は普通は女より甘えん坊である。だが(笑)

社会にでると、男たるもの。男らしく


なので、本命だけには、甘えたい。

なのだが、格好もつけておいたい。

このジレンマ(笑)


お袋の味が、一番のご馳走なんよ。

おかんが料理下手であっても、味覚神経は、3歳迄に決まるので、味音痴は一生治らない。


嫁さんのご飯を食べて行くと、お袋の味よりは、嫁さん味になるのも仕方ない。


飯マズ嫁の場合、SNSのネタとして盛り上がるが(笑)それは、若い嫁=かわゆいから許される。


年増のご飯が………


それを嫁にわざわざしようと思うのは、

精神に痛みを患い、老後の厚生年金もなく、

歳食った嫁は遺族年金ではなく…………


破れ鍋に綴じ蓋でしかないのに、

ハイスペックなんちやら(笑)


有名女子大在学中には、新聞広告チラシ位あるがな(爆笑)


いい男と結婚

椅子取りゲームみたいなもん


みたいな誰が聞いても、だから何?

耳の痛い話を聞きたいか?


役所の婚活イベント(笑)

日帰りバスで、天国みたいな神社へ

大丈夫なのか(笑)

イチゴ農園でピザ作りみたいなのも(笑)




お年寄りの町内バス旅行でも

皆生温泉カニだぞ(笑)日帰りだけど(笑)


はっきり言おう。

親戚の叔父さんと伯母さんに泣きつけ。

本気でこのまま結婚しないと、老後いとこに迷惑かけることになるかもしれない。


と、脅すんだ(笑)


親戚の叔父さん、おばはんは、

姪よりは、我が子が、かわいい。

その我が子に、自分等が亡き後、迷惑かけるであろう姪の存在。


お尻に火がつく。


本気で引っ張り出してくるよ。

田舎の土地もちの、ぼーーっとした男を。


お婆さん、お爺さんはもういない。

無駄な親戚の法事みたいなんはうんざりするほどあるが(笑)

平屋の瓦屋根。蔵もある。

そして、JAの高額預金者だけに贈られる

赤富士(18号)の織物の表装された掛け軸。


女、五十路


若い時には絶対喜んで交際していないが、

質実剛健な木訥なオヤジ。


芸能人で誰がこの配役をやれるか?となると、


………塚地武雅♥️


彼ぐらい安心感のある癒し系は、無双。


親戚に泣きつけ。


中山きんに君を引っ張りだせるのは、

頼み人が、二十代迄だ。


三十路には、回って来ない。

なぜなら、きんに君の親が許さない(笑)


結婚=あざとい駆け引きではなく(笑)

モテ仕草でもなく、


頼れるのは、親戚。


マスカットアレキサンドリアが、売り出したわよ❤️


手土産に2万円は、決して高くはないぞ(笑)

2万円の高額フルーツを受け取り、

姪の魂胆を知る。震え上がる叔父さん➕伯母


背後には、かわゆい我が子。そして孫。

この子らの将来に、邪魔は許されない。


……半年経過


紅白見ながら、おせち料理をつつく


仏間に来客用布団を敷いてもらい泊まれ。

そして、いとこの子どもにお年玉を配る。


ニヤリ。


ボーナスは有効に使わねば(笑)