芸能人の切り抜きを持って

こんな感じにしてください。


よくあるが(笑)

骨格、髪の毛の生え癖、毛量など

パーマあるなし、


なんやかんやあるが(笑)

あなたがお望みならば、やらせていただきます


なんてことは、ない(爆笑)


なぜなら、ワイの作品は納得できなきや

(単なるわがまま)


代金を頂く。



それは選ばない方がええと思う。

なんてことも言えない?ではなく(笑)

普通に断る(笑)


70歳のおバーさんが、

吉瀬美智子の髪型にしたいの。


around還暦婆が、上戸彩さんみたいにして。


髪型だけならやらせて貰いますよ。

だが、人間には、見せびらかす為には

己の欠点は隠さなければならない。


なるべく目立たないように

誤魔化さねばならない。


それがテクニシャンたる職人技でもある。


70歳ともなると…

森山りょーこさんやみっちやんのアレ

カクチカコさんのアレ

磯野波平氏ではないが、頭皮ケアのアレ

通販のアレとか

天下の武田のアレとか

終いにはお医者さんに相談だ。の世話になる


芸能人の髪型にしたい。というのは

気持ちはよく解るが(笑)

あの髪型を、キープできるのか?

手間と暇と金がかかることは解るはず。


下膨れが、あのちゃんみたいにして。

言うのは自由だ。


でもな。冷静に我が顔面を、

再度、冷静に、客観視しろ(心の声)

カズレーザーの相方みたいになるぞ。


ワイは、中学2年生の時に、

お蝶婦人の漫画の切り抜きを持って

美容院に行った。


4時間後、

出来上がったのは、雨の御堂筋だった。


脳内では、

SOULMUSIC が、流れていた


中学生なのに、(嗚咽)


ポニーテールで毛先くるくる

全然違うのが出来上がったのは、

美容師のテクだけの問題か?


顔面と髪の毛(量、癖)


女の七難隠すのは、色白➕毛量➕首の長さ


カットカタログには

若くて綺麗な人が並んでいる。

それを見て、これにしてください。

等と言いたいのは解らなくもないが、


昔、綺麗だったみぽりんですら

ショートボブにしたら、機関車トーマスだ。


本物の美形長澤まさみの髪型にしたい。

等というのは、♥️やめときなさい。


無難で美容師のテクも必要なく(笑)

自宅に帰っても、楽に仕上がる。


大久保佳代子ヘア。


切り抜きで大久保さんにしてください。というオファーは居ないが、

あの髪型は、三十路~五十迄、エエで。

まず、細やかなヘアダイとストパーで維持できる。出来ればストバーは熱の方で。



………

ワンコのトリミングと同じだ。

トリミングに出すと不細工になって戻ってくる


我が愛犬佐藤健に似ているので、多少の失敗は顔面でカバーできるが。(おほほ)


顔面が、整っていると、なんでもエエで(笑)


そして絶対にしてはならないのは(笑)

後ろを無駄に膨らませるために、

中をこれでもか卍と毛量減らし(爆笑)


3ヶ月後苦労するぞ。

そして、落ち着く迄、2年半はかかる(笑)

それをリカバー等とできない(笑)

伸びるまで耐えなさい。


女がロングヘアにするのは、

髪の毛の栄養と毛量と肉感的な身体


シワシワカサカサのロングヘアーは

裏悲しい。貧相である。


歳をとると、セミロングが増えるのも、

ショートカットは

こまめに美容院に通わねばならない。


横着者のセミロング(笑)

夏場は暑いので、くくっておけばいいし。

女はわかりやすく、手を抜く(笑)


なので、バリキャリアは常に見られているので、吉瀬美智子風が、多い。



いい女にはショートカットが、よく似合う。