ワイは、多肉を地味に集めてはいたが(笑)

流石に管理不行き届きゆえに、希少なのは、皆、学友お嬢にあげた。

そして、普及苗を買いまくるのだが、

冷静に考えたら、普及苗ならジュラしてもいいのか?お前は鬼か卍

という気持ちにもなる。(なら買うなよ)


今回、二階のベランダに180苗を並べてみた。


5980円で20苗とか一番高くても2300円とか。

これなら枯れてもショックは少ない。と思うのは、やっぱり多肉植物集めは止めた方がエエとも思う。


さて、本命は、ハオルチアとゴブだけなので、

嬉しがり、集めている。


そして訳がわからぬまま、恐ろしい鉢数でもある(笑)


今日、矢掛の銭湯に行った。

帰りに、コメリ(ホームセンター)に寄った。

夏用の冷感ゴム手袋を買いに……。


すると、ハオルチアが他のエケと同じケースに入って売られていた。


298円(税抜き)


普及苗ならそんなもんだろうが、

オレンジモンローさんとか(笑)既に普及苗なのか((笑)


そんなことより、酒呑童子が、298円


居酒屋ではない。

酒呑童子は高くないお手頃価格のハオルチアではあるが、700円位でなんぼでもネットで売られている。

それが(笑)天下のホームセンターコメリで、298円とな♥️


買う。

他のハオルチアも買う。

298円で6苗全部買う。


ワイの愛してやまないハオルチア様が、298円

泣かずにはいられない。


そして、ワイの愛車は、コメリを攻めまくる(笑)


まぁまぁ遠い。遠いが、

ハオルチアが298円


そして、合計17苗のハオルチアをコメリ7軒はしごして買って来た。


ワイの愛車2号は、多飯食らいである、

冷静に考えなくても、ハイオク代を考えたら、

通販700円酒呑童子が50苗買えると思うんだ(笑)



そんなことは、どうでもエエ。


ワイは、洗剤レノア198円で売り出しの時は、

遠すぎるスーパーまで迎えに行く。


冷静に考えると、10本位買うのなら、仮に598円だとしても、そっちのほうが安い


が、398円では買いたくないのよ。

198円なら遠くても車走らせるのよ。


ノミが飛ぶのは見えるが馬が飛ぶのは見えない


ワイは車を買う時は、八百屋で、大根葉っぱつきを買う位で、そこに迷いはない(笑)


だが、198円のものを398円では絶対買いたくないのよ。


ハイオク代かぁ(笑)

おらが田舎のセルフでは178円だ。


だが、2号は、出光で入れる(笑)

窓拭いてくれるし、アルミも綺麗にしてくれるから。


だが、お買い物号(赤のデブ号)は、

リッター14位でよく走るから、ちょっと遠くのセルフで、169円で入れる。


冷静に考えたら、おらの近所で、178円の方が、無駄に走らない分、絶対お得だとは思う。


ワイはアホなのか?


エエんだよ。

本人が思い込んだら、どこまでも行くのさ(笑)


298円のハオルチア17苗

同じのが4種類あった。


酒呑童子よ(笑)


きみのフォルムが好きだ。


次はお隣の軒のコメリ迄迎えに行くよ(笑)


そういえば、オーロラ578円

欲しくて欲しくて、姫路迄迎えに行った。

2苗あった(笑)


ワイにとっては、昔の男みたいなもんで、

姫路ソロ運転は流石に遠すぎた(笑)

帰りは、龍野から高速乗った(笑)


思えば、思い込みが激しい。

むぎちやんを迎えに行くときは。熊本まで車を走らせた。(旦那は、仕事帰りでお疲れなのでワイが頑張るものの、知らない道は、不安ゆえに、旦那が頑張る)


それもむぎを迎えに行く当日まで相談もしていない(笑)


大昔のコマーシャルソングに、


これが僕の家内です。四角い部屋を丸く掃く、

これが僕の家内です。シャンプー上手と聞いたから。


エ、エ、エメロン、エメロンシャンプー🎵


結婚してから当然ですが、亭主の髪の毛は、風呂場で。


ただ、残念な毎に、ワイのテクを見せびらかせることができない(嗚咽)


が、、男前なので、問題はありません。


が、赤の他人のハゲは、やっぱり苦手ですが(笑)仕事ならなんでもエエです。


ただ、毛量が乏しくても、指名とカット代は、

毛先あそぱせたあんちやんと同料金です(笑)


少ないから、3割引ね❤️言ってみたい(鬼か)


酒呑童子が298円(笑)


なのだが、どのハオルチアも元気です。

ホームセンターの資金力恐ろしい。


3500円~9200円のハオルチアですが、

298円は、大きさもこじんまりしてかわゆい。


普及苗に手を出したら、2.5号苗に慣れてきたがな(笑)


エエんよ。100均の白陶器鉢にちょうどエエ🎵



ほぼ満タンで出掛けた。

途中出光で、満タンにした。


やっぱり、通販の方がお得ナンだろうなあ(笑)


ちいせえ事はエエんだよ(愛すべきアホ)