推しは芸達者軍団、大人計画俳優陣である♥️

推しがテレビ出演となると嬉しい。


今回の新番組でも、出演となると、速攻番組予約録画をする。


クリーニング店店主だが詐欺師(笑)

フラワーショップオーナーだが怪しい(笑)

サウナマニアから、看護師から、

兎に角、何度も繰り返し視聴している。


こうやって自宅で過ごせるのは本当にありがたい。と痛感している。

おかんは普通にご飯食べれているし

(食べる量はかなり減るが、)

まろは相変わらず可愛いし、

亭主は、男前だし。


庭の片付けをやらねばならないが、雨。


明日から天気になるらしい。

雨降りの翌日は、雑草が抜きやすいので頑張るかな。


生産性は全くないが(笑)ありがたい。


5月5日のフレンドシップデイ

今年も行けなかったが、

米軍放出品の、デッドストックテディベアは、無事に入手できた(笑)


まだ届いては居ないが、届き次第、速攻クリーニング店へ連れて行かねばなるまい。


衣替えも夏バージョンの部屋の模様替えも、何一つ出来ていないのは、横着だから。


ちゃんとせんとならん。


反省も多いが、モノも増えている(笑)

さっき、靴磨きしまくるが、履く靴と全く履いてもいない靴がある。

足型を作ってもらって、自分の足にぴったり作ってもらってからは、楽なんだよな。

結局、それらを履いている。

ブランド品ではないが(笑)


鞄も軽くなってしているし。


顔の周りは白髪だらけなんだが、

何だろう。すげえ愛しい。


歳とると、劣化だとか揶揄されまくる芸能人は、自分が商売道具なんだから、メンテナンスは、絶対必要だと思う。


美容業種のお前はどうなんだ❗なんだが

(開き直る)

シミ、シワ、法令線、目の下のたるみ&くま


エエがな(笑)around還暦じゃ


シミ?エエがな(笑)ワイはサーファーだし

(おかんの病気わかって3年は、板触ってもない)



何だろう。around還暦

おとなの余裕というか、

抗わない実力というか、


もっと勉強しなくてはならない。

エエ歳なのに、丸文字。


格好悪すぎるやんな。

文字を書く用事があまりないので、

何だろうなあ。時間はたっぷりあるんだから、

文字練習とか、

食べたこともない料理は、いつでも喰えるが、

作ったことがない料理もたくさんある。


やりたいこと、

やらねばならないこと

兎に角、自分の時間割を作って、

丁寧に生きなければ。


残された時間は、思う程多くないのだから。


ソロ活かぁ。


ひとりで焼き肉屋さんにはいけるようになった。

車の運転できる間に、あちこち行く。


じゃあ、ひとり旅は?


方向音痴である。

メカ音痴でもある。

語学は7国程度だが、なんとかなる。


だが、海外よりは国内旅行してみたい。

身体が動けるうちに。おしめ装着する前に。

後20年位よな。

残された時間は、めっちゃ少ない、



日本人なのに、謙譲語と丁寧語とか

よくわかっていない。

これは歳とると余計に恥ずかしい


人間としてどうなのよ卍でしかない。


死ぬまで修行なんよな。勉強も。


思想の穴という本を買ってきました。

速読なので、あっという間に読み終えましたが、かなり面白い。


当たり前の事なんだが、それを実行できているのか?となると……


反省することだらけ。お恥ずかしい。