テレビ番組ともなると、視聴率も大事だが、それよりはスポンサーの顔色を伺わなければならぬ。という鉄の掟があるので、地雷を踏まないように生ぬるく物語はすすむ。


昨今婚活をテーマのドラマが彼是あった(棒読み)勿論、芸能界ゆえに、事務所の力関係で、あんた誰?バーター多数出演=学芸会のようでもある。


だが、テレビ視聴率ではシニア世代にも喜んでもらわねばならない。


マッチングアプリだと

宅間伸とか萬田久子みたいな綺麗系を登場させてしまうのは、無理がありすぎる。


もうちょっと冷静になろう‼️


鉄パンからの吸水パンツ((笑))


ブロガーならば、確かに夢がなくてはならない。だが、あまりにも現実逃避し過ぎると、つまらない。


…となると芸人軍団から登場させなければならない。この際、演技力等よりは、イメージ(笑)


粗品(バクチ好き)みたいなもんで、

訳ありみたいな香ばしさが、重要なのである。

カネチーみたいなんとか紛れ込ませねば。


イケそうでイケてない。という感覚が肝。


~~~~


……だが、マッチングアプリの現状を知らない(興味もない)ワイには描くことはできない。


妄想ならば、でまかせでなんぼでもいけそうだが、この生々しい迄の実体験というか、悲哀が大事でもある。


学芸会=浮かれポンチの戯れ言ではなく


本気の人が流す涙とか、逆にこれ以上勘違いの奴も居ないんじやね。みたいな頓珍漢の登場も必要なのである。この塩梅が非常に難しい。


これを本物の大人が登場となると、

ギャラの事を考えず


劇場版


結婚相談所となると金銭がからむので、

確実に数字出さねばならない。


結婚相談所長役には、最高峰の藤山直美様♥️


…。芸達者をビシッと揃える


ハイソ婚活ならば

小池栄子様、松下由樹様、片平なぎさ様

梨乃姐とか、長澤まさみ様、若村眞由美様、

黒木華様、

年齢ではなく、女の意地の張り合いみたいな抜け出しもいる。バーター関連、用事なし(基本)


婚活難題を繊細に描いて欲しい。


銀座クラブのオーナー役で

超一流名取裕子様なんかを登場させなければならない。

ホステス役には、雛形(チーママ)



天下茶屋の小料理屋店主として、ニシカワミネコ(改名後の漢字検索せず)も、でてもらわねば。

婚活仲間との酒飲みシーン大事だし。


学芸会系婚活ドラマではなく

人間臭い本気は、コンプライアンス的に無理なんだろうなあ。配慮しながら、なら(笑)



映画で拝観したいものです。

独りで3回は通う(笑)