今日の結納もお見合いしてから3週間。


丁度エエ(笑)


この間に、激務の研修医とは8回打ち合わせ。

といっても、奴の勤務中の空き時間と仕事終わりでふらふら(笑)のところを、せっせと会いに行くだけ(笑)

鉄は熱いうちに打て。これは基本である。


自分の事ではないが(笑)

ワイは煮えたか?煮えないか?ダラダラ系は時間の無駄なので、相手にしない。

(かまう暇が無駄)


これも契約みたいなもんだ(笑)

3週間で決める。


これが2年後(笑)とかは、既に縁はないのよ。



やる気のないのは、先延ばしでだらだらする。

結局、やらないで終わる。


やろうと思っていたけれど、つい忙しくて。


ワイのお部屋模様替え+お片付けみたいなもんだ。正直言うと、やる気もない(笑)


婚約してから、二人ちゃんと向き合って、

お互いの今後を擦り合わせていけば済むので、

そこからは、ワイの出番はなし。


あとは、men's4名

この子らの嫁さん捜しは、

多分、自分等が好きなように、こねくりまわすでしようよ。


~~~


兎に角、天の声の孫娘なので、

絶対失敗するわけにはいかない。

そして、恥もかかせられない。

となると、手駒は多い方がいいのだが、

この場合、数多くあてがっても、逆にワイの信用を失う恐れもあるので、ピンポイント。


ちなみに奴の好みは、癒し系。

孫娘はインドア派で、ふらふら出掛けたりするデベソではない。

そして、ガミガミ揚げ足キャラでもないので、

医者の嫁にはぴったりなんよ。

商人の嫁にはむかない。


なので、今回の縁組みは、丁度エエ(笑)


天の声は

可愛い孫が、本日中学1年生。

真新しいチャリンコやら制服やら

本当に、嬉しそうで、めでたい。


そして長男の次女(孫娘)の結納。


4月。

桜もまだ綺麗だし、天候もいいし。



孫娘。

産まれた時、

乳母車乗ってる時、

ピアノの発表会。

成人式。


研修医。

赤ちゃんの頃おしめ5回位?もっとか?替えた。当然、渦巻きていんこ見る(笑)

幼少期、ミニ四駆のおもちゃ貢いだ(笑)

医学部入学。

成人式。


懐かしい(遠い眼)


他人のガキ(笑)が、大きくなるの早いなあ。


ワイも婆になるはずだ。around還暦(嗚咽)


ますます、婆に磨きかかってきとるがな。