春財布よなあ。

財布の中には、銭蛙よなあ。


ワイの今のお財布はクロコダイルなんだが(笑)

何だろう。スーパーで買い物する時でさえ、ほぼクレカなので、現金を出す事が少ない。

なのだが、クレカは、気分的にも、借金なので、気持ちよく(時代遅れだとしても)現金で払わなければ。と口座から、引き落としがある度、冷静に感じる。


春財布かぁ。

毎年、ルイヴィトン財布を新調してきたが、

鞄がルイヴィトンではないので(笑)財布だけというのも、なんか違う。


出来れば、鞄と財布は、お揃いがいいや。


ということで、

鞄は、ベッカリーとパイソン率が高いので

春財布は、ベッカリーとパイソンにしとこう。


カタログをパラパラしてみた。


ルイヴィトンの財布を買おうとした(つい癖で)


落ち着け。

今回は、鞄とお揃いが、テーマなんだ。


もう一度、カタログをパラパラしてみる。


カタログのいいところは、冷静になれる(笑)

一呼吸おいて、いろんな候補から。


なのだが、

今私の鞄の中にはマネークリップに挟まれた諭吉(笑)何だろう。リーマン時代の癖なのか?


ワイは今は、専業主婦様♥️なのだ。

おほほほ、みたいなもんだ。

やっぱりお財布は、小銭入れがついた長財布がいいのか?


そういえば、ルイヴィトンでパイソン巻いたのもあるし、小銭入れ部位が、がま口もあるし

二つ折り小銭入れボタンぱちくり。もあるがな。


買わなくてもエエんだが(笑)


春財布よなあ。


好きなものというのは

婆になっても同じなのか?


お財布。


ちなみにHERMESの財布は、

学友お嬢に以前買ってもらった。(3つも)


だが、財布の値段の方が中身より高額だ(嗚咽)

帯が2つは余裕で入る厚みだ(笑)


分限者の使いさしのお財布を貰うのがいいらしい。沢山入っているから。

だが、屁理屈をいうと、沢山出ていく。

黒いカードよなあ。似合うのは。



やっぱり背伸びはやめて、何時ものように

ルイヴィトンの財布にしとこう(笑)


春財布。

ゲンを担いで、新札を入れなければ。


明日買いに行ってきます。

ついでに、ドライビングシューズも。




スーパーマーケット向きでもない(笑)