今、テディベアの新作オークションに参加している。

コレクターが多すぎて、落札出来そうにもないが(笑)


いつも思う。

一生懸命好きで集めたものを自分自身が、納得して手放すならいいんだが、

もらったものは趣味じやないから手っ取り早く現金化(笑)とか

遺品整理で売り払う(笑)とか


なんか知らんが、怨念がとりついてるようで怖いわ(笑)アンティークベアを入手するのが(笑)


アメリカ雑貨のコレクターではあるが(笑)

自分が死んだ後、売り払われるんだろうよ(笑)


ワイは強欲である。


老後、無職というのは、格好悪いので、

自宅で地味に小遣い稼ぎとして

売り払おうゾ(鼻息荒く)


ゴロー、ゴロー、いのがしら、♪


輸入雑貨商で

ゴローさんは、交通費使いながら

あちこちお届けしているが(笑)

現地の美味しいもの食べることがメインなので

まぁエエんだが。



ワイは方向音痴なのでアチコチお届けはしない。しないが(笑)

買いまくるのだろうなあ。

性懲りもなく+見境なく(笑)+後先考えず(笑)


退職金が入ったら

棟方の本物をひとつだけでいいから入手したい。吹っ掛けられるんだろうよ(笑)




魯山人の器は3枚持っている。


老後は、床の間を少し手直しして、

棟方の本物を、これ見よがしに(笑)飾りたい。



老後、多分連れと山野草をコレクションしまくり、和室で三味線とか、お茶

庭というほど広くもないので(笑)

ミニ灯籠~の竹垣

そして、信楽タヌキ(180センチを買う)


やっぱり、黒松よなあ(笑)

結城紬を普段着にして、お昼寝。


アメリカ雑貨どうした(笑)


歳食うと好みも変わるんだろうよ。多分。


~~~


無事にテディベア入手出来ました。

船便で届くので、

届き次第、クリーニングだなぁ。


陶磁器も今、参加してます。

珈琲党ですが、

飾るのは紅茶カップの方が絵になる。(笑)


テディベアの方が強気の値段だなぁ(笑)


イケてるヲタクにゃ金かかる