お好み焼きが好きで、熱々の鉄板の上で、コテで食べる派閥に所属しております。

お好み焼きにマヨネーズは絶対いらない、グルメ舌でもあります(笑)


昨今のお洒落店舗では、これでもか卍とマヨネーズかけてお皿で登場してくるのが多いみたいだが(笑)私は、お箸でお好み焼きは食いません。


府中焼き食べたい。と前回、府中市内の老舗お好み焼きに、連れて行ってもらった。

お好み焼きを焼くのは、お婆さん(笑)


もう、お婆さんが焼く。それだけで旨そうだ。


が、手のひら広げた位の大きさのネタに、キャベツ盛ったところで、しれとる(笑)

脂身の多いミンチ。とんがらし麺。

トッピングに、ネギの追加。

900円だった。


ワイは、食い物にはカネ惜しまない派閥に、所属しているが、900円の価値はない。

原価率で言うと120円位よな。ソースが高い位で。


粉ものは儲かるというが、なんだろな。

900円なら、自宅でカキ買って来て山芋たっぷりでカキおこの方が、絶対旨い。


ということで、カキを2袋買い、カープソース買い、自宅で焼いた。


超旨かった。


ワイが行くお好み焼きは、愛想がない(笑)太ったおっさんが焼くのだが、最高に旨い。

1200円だが(笑)原価率は495円位よな。(笑)


何だろうなあ。

リピーターに、なると、同じ店しか行かなくなるのも、いつも同じ。安心感があるんよな。


次は、焼き肉ツアーだな。


嗚呼。生センマイとユッケピビンバ食べたい。

もう食べられないんだもんな。


お洒落な店舗はアチコチあるんだが、

一回行ったら、もういいかな(笑)


学生時代、食べたお好み焼きは本当に手間が込み入って大きいお好み焼きを、細いうずないいばばあが、コテで見事にひっくり返す。

こなれた所作というか、本当に美味しかったんだよな。


府中焼きの小さいお好み焼きをひっくり返すのに、キャベツとばしあげる(笑)

ド素人でも、余裕で片手で裏返しできるほどの大きさなのに(笑)


福山の老舗の府中焼きは美味しかった。


結局、府中焼きは4枚食べたが(笑)

いつもの店で、モダン焼きが、いいなあ。


トンカツの旨い店を探したい。

ラードで揚げる美味しい店は、既に無くなっていた。


味噌ラーメンの旨い店はいつもの店で。


結局、新規開拓よりは、いつもの店に通うのは、安心感があるから。なんだろうな。