銭湯というのは、のんびり気兼ねなく、ゆったり+まったりしたくて行くのだが(笑)


井戸端会議好き?放送局おばはんとは違い、

銭湯雑談は、近所で言えないような濃い内容等も多い。

話し好き?というよりも(笑)寂しいのか??解らないが、煩わしさ半分、本音上等大好き


他人の噂(悪口)ではなく、

介護やら嫁姑難題やら、かなり濃い内容だらけだが、人間の豪というか、恥ずかしげもなくよく言うよな(笑)みたいな内容もある。


面白い内容ではあるが(笑)

流石にそれは描けない。

ゾクゾクするような濃い内容は現場で体験(笑)


銭湯は、裸体の見本市みたいなもんで、浮き輪のような三段腹やら、ドスコイ体型、遊び人のドドメ色した乳輪(笑)


常連婆を、料理で喩えたら、京都のニシン蕎麦。


イメージ的にはパワフルな小銭のある余裕綽々中高年(笑)

大昔のヨン様の追っかけ(笑)イメージの方が解りやすいかな?


生活感モロだしタイプではなく、

愛車で喩えるならは、新型プリウス。


女の逞しさという見本市

着物のお見立てご招待みたいなもんだ(笑)


なので雑談の中身は、昼ランチのお店紹介とか、洋服で言うなら、詩仙堂かな(笑)


ワイにはまだ先の話ではあるが(笑)


世の中を知り尽くした女の斬新な見解というのは、面白すぎる。


あざとい女は、あちこちに居るが(笑)どーでもええ。見習う箇所等皆無だ。


漫画ならば、ナニワ金融道が愛読書のワイが、週2で通うのも、ある意味介護の御褒美みたいなもんだ(笑)働いていたら、無理だ。


女同士というのは、ナンだろうなあ。

本音上等トークじゃないと、愉しくないもんな。経験者は語る。だから職人も好き。


今夜は、あさ子と梨乃の5万円旅が、ある。

楽しみです。あさ子さん大好き❤️

育ちの良さでしかないんだろうが、気働き、

動線、視線、はんなりしたとこやら、穏やかなところ。お酒の飲み方も可愛くて好き。

女として憧れる。

さりげない優しさというのは‥うっとりする。


型通りのお作法も大事だと思うが、その先の間合いというのは、相当の手練れだと思う。お嬢様だもんなあ。目配り、気配り、最高峰。