雪だるまの方は、トールペイント教室である(笑)

なんせ初めてなので、指定された色を、お見本通り塗る。


やり方さえわかれば、後は、のびのび自己流で好きなように、暇なときに、気分がのつたら仕上げる(笑)


大きい板は、クッキー型抜きみたいな?

ただの丸だけなら芸がないので、どうせやるなら、好きなように❤️


笠岡のホームセンターの糸ノコ工作機械は、まだコロナのあれで、工作室は、クローズになっている(笑)


なので、絵を描いた後でカットしてヤスリかけたらいいのか?とか考えたが、ワイはこだわりのオタクでもある。ないなら糸ノコ買えばエエがな‼️とひらめいて、Amazonをぐぐっるとたくさんある。


が、ワイは多分次の大きなクリスマス仕様を、作ったらもうやらないと思う(笑)


なので、卓上型の糸鋸は、ポチる(笑)


綺麗なクッキー型に抜けたら、玄関に飾るんだ✨


暇と言うか、なんせ、落ち着かないので、親の介護というのは、精神的にも、めっちゃしんどい‼️


親には申し訳ないが、これが何十年も続くのなら私には絶対無理だと思う。


が、一人しかいない親なのでやるしかない。


私の場合は、仕方ないが、

親と同居とかはできるならしない方がいいと思う(笑)


絶対無理なのが、姑との同居。

姑の介護、


この生き地獄でしかない状況に陥ることがあったら、ワイはどうなるんだろ(笑)


ブログのネタには困らないと思うが、辛気臭い悪口だらけなら、嫌だもんなあ‼️


まだ我が親だから辛抱できるのか?は、

よくわからないが、自宅で介護というのは、キツすぎる。


男の人が我が親の介護で離職して最後煮詰まるニュースは、あれこれみるが、当事者のしんどさなんて、わからないからなあ。

罰ゲームなのか?と思うことも、よくある。


去年も今年も、まじでしんどい‼️


が、歳食うとアチコチ痛むのは可哀想だが、末期ガンと言うのも、シャレにならない。


元気で笑っている間は、自分の場合もそう長くないんだろうな。


健康体というのは、当たり前じやなく、ありがたいもんだと痛感してる✨