image

image

image

image

image

★「ドッグサロンmomo」の由来★

こんにちは。
ドッグサロンmomoの尾崎です🌸

今回はなぜ「momo」という名前になったのか、
その由来についてお話させていただきたいと思います!

私が9歳の時に家族に迎え入れた、愛犬「モモ」からとって名付けさせていただきました。

「モモ」はトリマーになるきっかけをくれた子です🐶
初めてドッグサロンに行って、綺麗になって帰ってくる姿を見て
私もわんちゃんを綺麗にして喜んでもらいたい、
そしていつかは自分でお店を持ちたいという夢ができました。

「モモ」と一緒に専門学校に通い、試験も一緒に受けました📚✍🏻
その後「トリミングハウスohana」に就職し、2年半ほど経った頃に
この「ドッグサロンmomo」、新店舗のお話をいただきました。

しかし、ちょうどそのお話をいただく少し前に
愛犬「モモ」が12歳で亡くなりました。
その日は仕事があり、何度も意識が無くなりそうと家族から連絡があったのですが電話に出られませんでした。
急いで折り返し、テレビ電話を繋いで私が「モモ!モモ!」と声をかけた瞬間、
それを聞いて安心したかのように眠り
虹の橋を渡りました。

亡くなる時、そばにいてあげることが出来なくて
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが
それと同時に感謝の気持ちもいっぱいでした。

「モモ」のおかげで今の私があり、
そんな私をつくってくれた愛犬の名前「モモ」をお店の名前にしようと決めました。

お客さまに「momo」と言っていただいた時、
すぐそばに「モモ」がいるような気がして
とても心がポカポカしました☺️

お客さまの大切な家族の一員であるわんちゃんを安心して預けられる環境を
わんちゃんにとって遊びに行くような、リラックスできる環境を
目指しています。

今の私にできること全てを使って、
お客さまとわんちゃんの暮らしを全力で
サポートしていきます!

そんな想いのこもった「ドッグサロンmomo」で、
たくさんの可愛いわんちゃんと素敵な飼い主さまにお会い出来ることをとても楽しみにしております。

長文になりましたが、最後までご高覧いただきありがとうございました。

「ドッグサロンmomo」は
2024年8月10日オープンです!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

尾崎 望

#momo
#モモ
#ドッグサロンmomo
#ドッグサロンモモ