小さな愛と感謝。 | 野本めぐみの脳活美容で未来を切り拓く☆

野本めぐみの脳活美容で未来を切り拓く☆

22歳で起業。
オーダーメイドウィッグナチュレーヌや脳活エステ、
インナー美容やファッションなどご紹介します(^^)/
自己嫌悪、パニック障害を乗り越えて、
自分らしく自分にトキメキながら過ごせるようになった
ハッピーマインドもご紹介♪

 

私はなるべく、ランチや一人でご飯を食べるときは、

個人経営のお店に行くようにしています。

 

個人経営のお店の方が、

無添加だったりこだわりが多いのと、

チェーン店よりも味がおいしいからです。

 

そして、そういうお店にはつぶれてほしくない。

 

だから、お金を使いますし、

支払いの時もクレジットカードではなく

現金払いするようにしています。

 

クレジットカード決済って、

使う人には便利なんですけど、

お店がカード会社に手数料支払わないといけないので、

私も販売の仕事をしていて思いますが、

結構バカにならないんですよね。

 

銀行振り込みしますというお客様がいると

ぶっちゃけすごく嬉しい!!

 

なので自分もそうしています。

 

これも、私なりの

「おいしいご飯をありがとうございます」の、

愛と感謝です。

 

自分の利便性とか

自分の得ばかり考えずにいようという

気持ちもありますね。

 

 

素敵なこだわりやポリシーがあって、

愛のあるお店が日本にたくさん生まれたら、

もっとこの世界も

豊かになるだろうなと思います。