R.3 5月から原因不明の体調不良で

7月は入院してました

現在、通院中

痛みの軽減を図りながら

R4.4月より新しい職場へ

→R5.11職場のいじめが理由で退職


R3.5月から8月に疑われた病名リスト


急性腹症、腹膜炎、尿路感染症、

子宮内膜症、うつ、不眠症、神経障害、

自律神経失調症、線維筋痛症、

肝機能低下


R5.11に鬱病確定診断 



家族でバーミヤン行ったときの写真

量減った気が赤ちゃんぴえん


ところで…


今年の4月は介護保険の改正があります


デイサービスはマイナス改定と

ずっと騒がれてたので

元職場の地域の小さいデイは

かなり潰れたり買収されたりしました

泣き笑い


介護って大変だって言う割に

全然賃金上がらないよね~


処遇改善加算などありますが、

施設が上乗せして出さなきゃいけないので

加算算定してないところもあるし


質を上げなさいっていうけど

こんだけ潰れると

利用できない人も増えるよね?

って思います


ロボットやAIにやってもらうっていうけど

何年先の話なんだろ?


最近見た福祉の求人

基本給7万でした不安

都内なのに…


もう少し人材を大切にしてくださいませ




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)