政治家の男性の顔をみていると、顔の変化にびっくりしました。よくもここまで顔が変わるものだ。

やはり、年と共に正直良くなるのは難しい。とも言えるが、世の中には男性で年と共に顔もいい顔になっている人も沢山いるように思う。

 やはり、政治は大変なのだろうか

!?あまり、柔らかい顔つきに変わった方はいないように思う。

あまりにも、ご本人の個性、言わば悪の顔つきが出てきているのには、エッ、と思わずにはおれなかった。

昔、若い頃との変化があまりにも、あった。ご苦労もきっとおありなのだろう。

ところで女性ももちろん若い時のほうがいいが、少し美意識も違うとは思うが、男性ほど変わってはいないように思う。政治家にしても、世間の人も同じ事が言えるように思う。

 私が一番強く感じたのは政治家の男性の人相が決して良くなっていない。むしろ悪くなっているのにはびっくりしてしまった。

まあ、全ての方が悪くなっている訳ではないだろうが…………正直、一部の方に強く感じました。

自分を棚にあげ、書きたかったので書かせていただきました。

それにしても、人とは歳と共に顔つきまでかわりますよね。

少しでも柔和になれれば_。と女性としては思うところ。

出来れば、日本の先頭に立っていただく方、お一人お一人も、寛大。という意味からも、柔和であって欲しいものだ。と願う私です。

          牧田恵