ひとはこの人達にはいい人でいよう

。なかなかうまくゆかず、あまりよく思われてはいないだろうけど、いろんなお付き合いの中で『この人達の中ではいい人でいたいな』って思われる事があると思う。

なかなか本当の自分を表現するのは難しいが、そのような仲間にふれ、別の感情、ある意味『本当の自分は違うんだよ』と語りたい時がある。

それは何だか優しくしたい自分の気持ちがめばえるからだろう!

 ただ、なかなか本当の自分は解っはもらえないことが、私の場合は多い。人はみんなそんな事がある。

もちろん人それぞれだが、それこそ心のものさしはひとりひとりみんなちがうから難しい。何がいい悪いではない。

感じ方がみんな違う。とも言えるだろう。だから、『たまにはいいこ、いいこでいたい』『たまには素直でいたい』と思う。

           牧田恵