明日明後日は暑いのですね❗

今日は大雨☔

また、金曜日から雨☔か__。

自然には逆らえない。私達人間達。

よっぽど自然を壊してはビルを建てて来たのではないだろうか!

今のタワーマンションが武蔵小杉に何棟も建った。たまたま中で仕事にたずさわったが30階はさすが眺めが良く都内も一望、富士山まで見えた。全て床暖房、食器洗い機も全室に設置。世の中も変われば変わるものだと。単純に私は思った。

高い所はそれほど好きでもない。それだけの理由ではなく、なぜか、全く住んでみたい。と私自身は思わなかった。

それにしてもビックリしたのは、何処に行っても急にタワーマンションばかりが建っていて世の中が急に変わった気がしたのだった。

これでは、自然介だって黙ってはいるが…………気分は良くないのではないだろうか😱🤡

自然介だってビックリしますよね❗

もちろん、マンションだけではないが、何かが壊れ、狂ってきている。

この夏はある面覚悟するしかない。

ただ、雨の日は何だかこもらなければならないのが辛い。身勝手な私。

ただ、雨も太陽さんも私達には有難い。本当に有難いと思う。

災害は気をつけなければ、命だけはまもらなければ。とつくづく思う。

          牧田恵