このブログ、ある方からブロックされていることに気づきました


にのちゃんつながりで出会った方

お互いにアメンバー同士

そして、ワクチン信者


ご両親が高齢で ご自身はキャリアウーマン、コロナをすごく怖がられていた






まさか、ブロックされてるなんて…アメブロ14年やってて初めてです。

かなりショックでした、ブロックされたことよりも これほどまでコロナ脳だったことが。

私なんかと比べものにならないくらい頭の良い方なのに……。






私のブログはワクチンを信じておられる方にとってはかなり不愉快だと思います。

それでも中には「勉強になったよ」

とか「参考にします」とか

嬉しい言葉も沢山いただきました



思うんです……不愉快な記事なら読まなければ良い…フォロー外せば良い


この方とコロナに関してもワクチンに関してもコメントでお話したことはないけど、ご自身のブログでコロナを怖がらない人のことをボロクソ書いていらっしゃったからこのブログも不愉快だったのでしょうね。


前にも言いましたが、私はワクチン信じてる方のブログも読ませてもらっています。


その上で森園先生など お医者さまのブログも参考にしながら自分の考えも添えてリブログもさせていただいています。


今ではブログが何よりの支えになっています、テレビに騙されないで済んだのもブログのおかげ、ワクチンを打たない選択できたのもブログのおかげ……🙂


心から思っています。