本日の基礎体温指差し




フライングして真っ白だった前回。

あれから割とすぐにリセットしましたチーン



今回は高温期が安定してたし、症状も着床時の感じがしてたので結構凹みました悲しい



そして今日はクリニックへ病院


前回で4周期となったクロミッド。


服用するようになってから排卵痛が強くなってきたこと、高温期前半に長く下腹部痛があること、生理の経血量が減り、日数が短くなったこと、などなど…


気になる事満載だったので今週期からセキソビットに変更予定でした。






が、



排卵誘発剤自体を辞めました真顔



理由は


◎一応妊活してから2ヶ月後とその後も妊娠してる

(稽留流産と化学流産だったけど) 








◎クロミッドのおかげで生理周期が整った

(もともと月経不順で26〜40日周期。

今はぴったし30日)


◎注射もしてない。つまりちゃんと排卵もしてる


◎血液検査、旦那の精液検査も問題なし


◎ストレスだから



です真顔



先生にも相談したところ




おじいちゃん「辞めても問題ないですよー少し排卵が遅れるかもしれないけど、卵胞チェックだけにしましょうか◎」





と言ってくださったので自然に任せることにしました気づき



薬を飲んでいるだけで、注射とかもせずにゆるく妊活していましたが、「不妊治療してるから妊娠出来る!」という気持ちになっていましたショボーン



毎週期の基礎体温のプレッシャーと、リセットしてしまった時のストレスが強かったので、今週期はお薬お休み期間にしましたおねがい




排卵検査薬をするのと、卵胞チェックには行きたいと思いますグッ




そんなわけで今週期はゆるゆるーっと頑張りますウインク