​​2021年11月

2人目妊活スタート

2022年1月
妊娠→8週にて稽留流産
(生理一回見送ってから妊活再開)

9月
クリニックデビュー
(タイミング療法クロミッドのみ)

11月
卵管造影検査 異常なし
ホルモン検査 異常なし
陽性→化学流産






前回化学流産の時の基礎体温がこちら↓






雑な印ですが


緑 排卵日(D18)

青 インプランテーションディップ

(高温期7.8日目)

赤 生理予定日


です。


排卵日は前日病院にて卵胞21ミリ確認。

そして排卵痛もあったので11/10としてます。


この周期から排卵検査薬やめました。


私の場合生理不順(28〜38日周期)で

排卵検査薬の開始日が読めず

いつまで経っても陽性が現れず

現れたと思ったら検査薬を切らしたり

かなりストレスだったので…ゲロー


クロミッドを飲み始めてから

2周期で生理も基礎体温も安定したし


病院の先生と自分の身体を

信じることにしました!

(のびおり、排卵痛など)


この周期は何より普段ガタガタな高温期が

安定してましたデレデレ



そして本当にあった初めての



インプランテーションディップポーン



二段上がり



高温期16日目から

検査薬も薄くなり

17日目からは基礎体温もがっくーんと下がり

悲しい気持ちでしたが




嬉しい経験でもありました。


次周期でも見れますように…っ





ドラッグストアだと高いし

ポイント貯まるし

すぐ届くので毎週期お世話になってます下矢印