今日の帰りの電車、座れてよかった。
途中の駅で、隣の席が空いた。
隣の席に、サラリーマンの2人連れが座ってきた。
2人連れは、飲み会の思い出話をしながら、過ごしていた。
そして、少ししてから、そのうちの一人が、鞄の中から、コンビニの袋を取り出した。
その袋を顔に押し当てて、勢いよく吐いたのだった。
連れは、大丈夫ですか?と聞いていたが、吐いた奴をおいて、降りてしまった。
その後も、何回か、袋の中に吐いていた。
早く降りてもらいたいと思いつつ、電車が混雑しているから、動きが取れない。
そして、途中駅で降りた。
ホッとしたが、疲れがどっとでた。
連れを吐くほど飲ませたのだから、飲ませた奴に責任はあると思う。
それを、大丈夫ですか?の一言だけで済ませているのもいかがなものか。大丈夫な訳ないやろ!
連れは、吐いた時点で、一度、電車から降ろして、夜風にあたらせるなりして、酔いを覚ますまで、面倒を見るべきだ。
この記事を見て、自分のことだと思った奴は、反省しろ!
↓fc2ブログにも記事を書いています。
http://nomo18matsui55.blog.fc2.com/blog-entry-11550.html?sp