先週末、大阪に弾丸ツアーで、行ってきました。
あらかじめ、準備をしておきました。
小田急の株主優待乗車証、近鉄の株主優待乗車証を金券ショップorヤフオクで手に入れておきます。
金曜日の仕事帰り、新宿に出ます。

4月12日
新宿20:00→小田原21:20(ホームウエイ13号)
まずは、小田急ロマンスカーです。EXEです。この車両、コンセントがないんですね。あと、小田急ロマンスカーは、背面テーブルがないから、飲食はしにくいのが、残念なところですね。
小田原駅に着いた後、小田原駅周辺の散策。小田原駅近辺には、金券ショップの自販機もあるので、行くのもよいと思います。

小田原22:01→熱海22:25

小田原駅で、原駅までの乗車券860円を購入。
熱海駅に着いたら、すぐに乗り換えせずに、新幹線乗り換え改札前にあるJR東海のきっぷうりばへ。
休日乗り放題きっぷを購入。2,720円。

熱海22:37→三島22:50

4月12日→4月13日
三島23:47→静岡0:38
途中の原駅で、日付が変わります。
静岡駅では、小田原駅で買った原駅までのきっぷを見せて、原駅までのきっぷを駅員に渡して、出場。
スマホで、静岡駅近くの快活クラブの空席照会をしたところ、空室あり。この日は、快活クラブで、始発まで過ごすことにした。

今回は、熱海駅のJR東海のきっぷうりばで、休日乗り放題きっぷを買う必要があったので、少し早めに着いたが、もう少し後の電車でも問題なかった。
(きっぷを買う必要がある場合)
新宿21:00→秦野22:01(ホームウエイ17号)
秦野22:04→小田原22:25
小田原22:37→熱海23:01
熱海23:17→三島23:30

(きっぷを買う必要がない場合)
小田原22:53→三島23:30

↓fc2ブログにも記事を書いています。
http://nomo18matsui55.blog.fc2.com/blog-entry-11515.html?sp