旅に出ると、ひとっ風呂浴びたくなるのが私。
気になっていたこちらの温泉に行ってみた。


弘法不動の湯
福島県岩瀬郡鏡石町岡の内418
営業時間
午前8:00~午後19:30(最終受付 18:30)
​定休日 毎週木曜日

東北本線の鏡石駅から、歩いて10分くらいのところにあります。
国道4号線を越えるときは、地下道で通り抜けます。
元は、旅館だったらしいこちらの温泉、石鹸はあるが、シャンプーなどはないので、行く際には、気をつけよう。
いざ、身体を洗ってから、入浴。
ぬるい。体温と同じくらいのぬるい湯なので、長湯ができる。
ぬるいけれども、温泉に入ったので、少し汗ばんだかな。
こちらの温泉、温泉の効能について、いろいろと書いてあるが、一回入っただけでは、何か変わるのかは分からないが、こちらの経営者の熱意だと思おう。これからの季節、ぬるい湯は、最高だと思う。
温泉を出て、鏡石駅に戻り、新白河行の列車に乗った。
↓fc2ブログにも記事を書いています。
http://nomo18matsui55.blog.fc2.com/blog-entry-11492.html?sp