だーやま食堂 自家製チャーシュー試食品(*´∀`)ドウゾ♪
東京都台東区


今回は色々な方に味見をしていただくためにチャーシューを仕込みました!(*´∀`)ワクワク♪


いつもはハナマサで豚肉を購入するのですが、今回バラ肉はOKストアにお願いして約1キロの塊を販売していただきました(^-^)v


チャーシュー作りは過去に何度か掲載しているのではしょります(^^)


ロースの塊、バラの塊をそれぞれタコ糸で縛り、寸胴でコトコト♨️煮込み自家製ダレに1日漬けて完成です!


タレから取り出してタコ糸を取り外します。 

めっちゃ脂でギトります(´・ω・`)シャーナイ♪ 


まぁまぁな大きさです。






カットします。 

 いい感じに仕上がっていますね! 






続いてはロースをカットします。

ラグビーボールかな?(^q^)

とにかくデカい笑 




ロースもバラ同様カットしたお肉の色が淡いピンク色で非常に良いですね!






脂のサシも程よく全体に入っているのでこれは当たり✨なロースです(^^)v


ジップロックに入れます。 


今回試食していただく方々は 

・東日本橋にある居酒屋『鹿鳴 ろくめい』の女将さん

・同僚の阪神ファンのおじさん 

・たこ焼き屋さんの女将さん

・接骨院の先生方(7人)

・会社の同僚(旦那さんもだーやま食堂のチャーシュー好きな方は)

皆さまから感想をいただきました! 


・居酒屋『鹿鳴 ろくめい』の女将さんからは

『今日昼味噌ラーメンに入れ食べましたよ!八角使ってるの‼️』 

『煮豚なのに!しっとりしていてパサパサしてなくて上手に出来てたよ』 

『御馳走様でした!ありがとう』 

とお誉め言葉をいただきました(*´∀`)ウレシス♪ 




・同僚の阪神ファンのおじさん 

『チャーシュー
美味しくいただきました🤗
ご馳走様でした😋』 

『翌日にはチャーハンに使われ、息子がラーメンと一緒に勝手にのっけて食べてました笑』 




・たこ焼き屋さんの女将さん 

『どちらのチャーシューも美味しかった❗個人的にはロースが美味しかった』 

『友達が来ていたので一緒に食べたらどこで買ったの?ってきかれましたよ』

『パサついてなく、しっとりしていて感動しました。また食べたいです』


・接骨院の先生方 

『色々なラーメン屋さんのチャーシューよりだーやまさんのチャーシューが一番美味しい❗』など(^-^)


 ・会社の同僚
持って帰るの忘れて現在会社の冷蔵庫の冷凍室で保管中(^w^)ナンデヤネン


今回も沢山の方々に食べていただき、美味しいと言ってもらえた事は本当に嬉しいです(^^) 


 ラーメン屋さんでもチャーシューが美味しいとそれだけでもリピートしてくれる人は思いますので、皆さんの感想は嬉しいですね(^-^) 


引き続きお店を出せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします(^^)


☆☆☆☆☆

スープ

☆☆☆☆☆

チャーシュー

★★★★☆

味玉

☆☆☆☆☆

トータル

★★★★☆