だーやま食堂 チーズハンバーグ弁当その①(^q^)デカッ♪
東京都台東区

ここ連日なかなか料理する事が出来ませんでしたー(  ;∀;)ワーン

ふとハンバーグが食べたくなり作る事にしました!\(^^)/
ちゃっちゃと作ります!(^-^)v

玉ねぎをみじん切りにして、フライパンで弱火でバターと一緒に炒めます。


隠し味として軽く薄口醤油を玉ねぎに振り掛けて炒めます。


ある程度焼き色が付いたらボールに移してあら熱を取ります。

フライパンはそのままで目玉焼きを作ります。


ボールの玉ねぎにパン粉を加えます。


冷蔵庫にあったチーズ(ペコリーノ・ロマーノ)を削り加えます(^q^)カカッ



牛乳と玉子を加えてよく混ぜます。


ひき肉を加えて、ろく助(お塩)とブラックペッパーを振り掛けます。


よく捏ねます!


適量手に取り、割けるチーズをカットしてハンバーグの中に入れます。


お肉の中の空気を抜くため1人キャッチボールをします(^w^)バッチコーイ♪

安定のほろ酔いで作っていたので、大きかが全然違って『アイゼンのハンバーグかよっ!』って1人で笑ってました(^q^)ガンバッタモノハミナセンシダ♪


中火で焼いていきます。
ある程度したら焼きムラがでないようにハンバーグの位置を動かして調整します。

ひっくり返して水を加えてアルミホイルで蓋をして蒸し焼きにします。

いい感じに焼けました\(^^)/
あら熱が取れたら冷蔵庫で寝かせます。


今回はここまで!(^-^)v

☆☆☆☆☆
スープ
☆☆☆☆☆
チャーシュー
☆☆☆☆☆
味玉
☆☆☆☆☆
トータル
☆☆☆☆☆