だーやま食堂 シーフドマカロニグラタン弁当(^-^)ウママ♪
東京都台東区

もう1月も折り返しですね!
なんだかんだバタバタバタ子さん状態でヘロヘロな日々を過ごしています(°Д°)ネムインジャー!!

連日寒いので、お弁当用にグラタンを作る事にしました!(*´∀`)ウマイヨネ~♪

では、調理開始!(^-^)v

今回は、冷凍庫🐧に眠っているサーモンを活用するためにシーフードミックスを購入しました。

ボールに水、塩を入れてシーフードミックス、冷凍のほうれん草も入れて解凍します(^q^)ホホ


ご飯を温めている蒸気で冷凍していたサーモンも解凍します(^-^)レンジナイ♪


玉ねぎを適当にカットして、バターを溶かしたフライパンへ入れ弱火で炒めます。
隠し味として薄口醤油をさっとかけておきます。


玉ねぎが少ししんなりしてきたら水気を切ったシーフードミックス、ほうれん草を投入!
そして解凍されたサーモンは適当に手でちぎって入れます。


ろく助(美味しいお塩)で味付けします。
ここで隠し味②としてワサビを入れておきます(^q^)


しめじを投入!


コンソメを入れます。
そして牛乳を入れて、小麦粉も入れてゆっくり馴染ませます。


茹でていたマカロニを投入!
(入れすぎ 笑)


馴染ませ、スライスチーズをちぎって入れます。




グラタンは完成です!\(^^)/

タッパーにご飯を入れてその上にグラタンを乗せます。


ペコリーノ・ロマーノを削り掛けます。


玉子を落として、ブラックペッパー、パセリを振り掛けたら完成です!(*´∀`)ウマソ~♪


会社でレンジで温めていただきました!


具だくさんでクリーミー、めっちゃ美味しい(^q^)ヤババ♪
玉子の黄身も濃厚なソースとなり、イメージ通りの美味しいランチとなりました!(*´∀`)ゴチソウサマデシタ♪

☆☆☆☆☆
スープ
☆☆☆☆☆
チャーシュー
☆☆☆☆☆
味玉
☆☆☆☆☆
トータル
★★★★☆