だーやま食堂 チャーシューエッグトースト(*´ω`*)デュフフ♪
東京都台東区

先日、浅草のチャーシュー専門店で自分のチャーシューの勉強のために200g分を購入しました(*´∀`)ワクワク♪

購入したのはバルサミコ酢を使ったチャーシューです(^q^)カカッ
お肉はとても柔らかく、バルサミコ酢の酸味が効いたオリジナル感ある一品です。
ワインなどに合う仕上がりです(^^)ウママ♪

そのチャーシューの残りを使って、チャチャっとブランチを作りますよっと\(^^)/ヤフー♪

先ずはフライパンでパンを温めます。


パンにマヨネーズを塗ります。


チャーシューをフライパンで温めます♨️


すぐに温まり脂が出てきます(^q^)ヤバミ♪


パンにチャーシューを乗せます。
写真撮り忘れた( ;∀;)ヤッチマッター

次は目玉焼きを作ります。
フライパンにサラダ油を追加し玉子を落とし、ここで醤油を掛けます。


このフライパンに合う蓋がないので、アルミホイルで代用します。


最初は強火にして、途中で火を止めて余熱で黄身を半熟にします。

パンに乗せて、ブラックペッパー、パセリを振り掛けて完成です!(о´∀`о)ウマソ♪



では実食!!

うっま!!!
パンにマヨネーズを加える事で、バルサミコ酢の酸味を抑え円やかなチャーシューになっています(^-^)ヤハ

そして目玉焼きを作る際に先に醤油を掛けていた部分が、焦がし醤油となっています。
目玉焼きの白身に香ばしさと塩味、カリカリ食感がパンとチャーシュー、マヨネーズとも良く合います!

そして、目玉焼きの黄身の部分は半熟の卵黄ソース😍
絶品です!
全てを濃厚に包んでくれる絶対的守護神!(*´∀`)パネェ~♪

ボリューム満点の美味しいブランチでした!\(^^)/ウマカッチャン♪

☆☆☆☆☆
スープ
☆☆☆☆☆
チャーシュー
★★★★☆
目玉焼き
★★★★★
トータル
★★★★★