MBSラジオのネットワーク1・17の特別番組
「ネットワーク1・17スペシャル  ここから始める」
を16日月曜日 夜7時から8時まで生放送で
阪急伊丹駅前からお届けします

1995年の阪神淡路大震災が発生した年から
放送を開始した「ネットワーク1・17」
私は昨年4月からキャスターを担当することになり
22年前の地震の時に被害にあうこともなく
ボランティアに行ったわけでもない私が
災害を伝える仕事が出来るのかと
内心とても悩んでいました
もちろん今もその思いは持ったままです

今回は特別番組の中で
新たに追悼行事をスタートしたり
震災を知らない若い世代が知らない子供達に
伝えるという活動を取り上げます

私もその一員として
”被災者にどう寄り添い”
これから”どう伝えていけば良いか”
を考えながら番組をお届けしていきます

皆さんも一緒に考え 参加して
いただければと思います
思いをお聞かせ下さい
メールアドレスは
117@mbs1179.comです