ついに始まりました


本日の持ち物

保冷剤    手用 足用 予備

ミトン    2個

足用のカバー  2個

綿の手袋 水筒 ステンレスタンブラー

膝掛け タオル イヤホン タッチペン スマホスタンド


結構な荷物で、次は小さめのキャリーにしようかと思います 保冷剤が重い笑い泣き


今日は1回目なので、採血は無く、主治医の診察が終わったらすぐに、化学療法室に


次回からは採血をしてからなんだけど、月曜日の採血室は朝からすごいらしい…

8時頃からやってますか?って聞いたら、もっと早く始まってます ってポーン

何時に行けばいいんだろ?


受付して30分ぐらいは待つと言われたので、先に処方箋出したり、トイレに行ったり


化学療法室にはTV付きのリクライニングチェアがズラーっと並んでいて、多分50台ぐらい

広いお部屋でした


看護師さんに手足の冷却を伝えたところ、

先に吐き気止めを点滴するので、その後で声をかけます とのこと

てことは、片手で準備しなきゃならないのねー

次はもう少し出しやすいように工夫が必要みたい


9:20 吐き気止め 30分

  ドセタキセル 60分

  エンドキサン 30分

  生食?     5分

11:30  終了


お薬が変わるたび、看護師さんが様子を見に来てくれました

手足の冷却はドセタキセルの時だけでいいみたいでしたが、心配なのでしばらく冷やしておきました

何事も無く終了です


次、エンドキサンです って言われてはてなマーク

聞いていたのは シクロホスファミド

すぐに検索🔍 同じものでした


処方されたお薬

2日分の吐き気止め(ステロイド)

熱が出たら飲む抗生剤

解熱剤

便秘薬

吐き気止め

  


今のところ、特に症状はないので、たくさん水分とって早く体外に出そうと思います


ダイエット中から飲んでるあずき茶

香ばしいくて美味しいですよジュース