私が受ける抗がん剤治療は


ドセタキセル・シクロホスファミド

TC療法です


何回読んでも、名前が覚えられない笑い泣き

カタカナ苦手です


脱毛と閉経はしますって言われました

閉経はまぁ、もうそろそろかと思っていたので、問題ない?んだけど、脱毛かぁ、どうしよ


先輩方の体験談をもとに、準備をしてみました


手足冷却については病院では用意がないとのこと

看護師さんから教えてもらい、100均でミトンやら保冷剤やら揃えてみました



ピンクのカバーは、足用の保冷剤を入れてゴムバンドで足に固定しようと思って作ったものなんですが、なんと、足が入るんです!





これでつま先は上下から冷却OKグッ 

試しに今、ブログを書きながら保冷剤の耐久時間確認のため、足冷却してるんですが、めちゃくちゃ冷たい🧊
これ、3時間とか耐えられるんか?


ミトンの中にも、保冷剤固定用のポケットを付けてみた

ちょっとブカブカしてるので、マジックテープで止めるように改良する予定です


ここまでやって、満足しちゃってねー

頭皮やまつ毛の冷却、全く考えて無くて


明日じゃん 抗がん剤

もう間に合わないわゲッソリ


予備の保冷剤もすっかり忘れてて、さっき買ってきました