手術翌日の朝まで、長かった〜


看護師さんがやってきて、足の加圧が外されて解放感


「ゆっくり立って歩いてみましょう」はてなマークはてなマークはてなマーク

えっ?尿のチューブついたまま?


歩けたら外してくれるそうで

ちょっとフラつきはしましたが、頑張りましたよ〜


朝食も運ばれて、久々の食事おにぎり

食べ始めたものの、食欲はあまり無くてあまり食べれませんでした

ま、お昼ごはんからは、しっかり食べましたけど


点滴も外してもらい、自由の身にニコニコ


テレビ観たり、動画観たり、昼寝したり

看護師さんたちとお話したり


先生も毎日顔を出してくださって

いつ休んでるんだろ?って思いました


術後の経過は良好で、火曜に手術、木曜には髪を洗ってもらって(看護科の学生さんが実習に来ていたので)、金曜には下半身シャワーOKでした


木曜の回診の時に、早ければ土曜日に退院できそうですって言われて

やった〜🙌

いや、早くなーい?

大丈夫なの?

最低1週間って聞いてたから、ちょっとびっくり


でもでも、どうせゆっくり休むんなら、家がいいよねー

上げ膳据え膳の病院も捨てがたいけど


という事で、土曜日に退院することになりました


急な退院決定だったので、夫は都合がつかず、娘がお迎えに来てくれましたおねがい